お出かけ上手な五葉松お出かけ上手な五葉松

2018年12月11日

お出かけ上手な五葉松

師走らしい寒さの沁みる頃となりました。そろそろ年末のお食事会などのお誘いも増える頃、お着物でのお出かけが楽しい季節でございます。

本日はそんな季節らしい、楽しいお食事会にお出かけのお客様の素敵な装いをご紹介させて頂きます。

江戸小紋「五葉松」文様(大野信幸作)

「五葉松」の柄は常時ご案内しております江戸小紋にはない柄で、伊勢型紙の彫師「宮原敏明」さんの型紙を江戸小紋職人大野信幸さんが染めた作品です。ピンク味を帯びたベージュ系のお色、肌馴染みも良くてはんなりとした美しい江戸小紋がとても良くお似合いでした。

常緑の松は長寿を表す縁起物、中でも五葉松は開運の松です。松の葉っぱも可愛らしくて季節を問わずお召し頂ける柄です。帯あわせ次第で、カジュアルからフォーマルまでお召し頂けるのも楽しい江戸小紋です。

実はお客様のN様は、今年の春にご子息様の高校の卒業式にとこちらのお着物をお選び下さいました。卒業式には格のある袋帯をあわせて下さりご出席くださいました。でもこの日は気の置けないご友人様たちとのお食事会、お母様の紅型の帯をコーディネートです。

肌寒い初冬の夕暮れ時に気軽な羽織をあわせて、お首にはほっこりショールの装いでした。羽織は友禅小紋を羽織仕立てにしておつくりさせて頂きました。祥雲の柄が可愛らしい羽織はこれから春先まで大活躍です。

お客様のN様は日ごろは外国人の方に囲まれた職場でカッコよくお仕事に励まれて、仕事も家事も子育ても、孤軍奮闘の毎日をお過ごしのスーパーウーマンさんです。でもご子息様が立派に成長された昨今はお母様の残された大事なお着物を見直されるようになって少しずつお着物に親しまれるようになられました。

お母様のお着物をメンテナンスされたり仕立て直されたりしながら、今のご自身にあう新しい好きなものをちょっぴり増やしながらお着物ライフを楽しんで下さっています。

お着物をお召しになるとご子息様がなんだか嬉しそうになさるとのことで、年が明けると大学生になられるご子息様と新しい門出の記念撮影も楽しみです(*^^*)

お客様は皆さま仕事や家事やと大忙しの毎日をお過ごしの方ばかり、でもわずかなご自分時間を上手に楽しまれている方ばかりでもあります。少しずつご自分時間が増えるお年頃となられましたら、どうぞご自身へのご褒美時間を大事にお過ごし下さいますように。

N様、楽しいお出かけ前にお立ち寄り下さり誠にありがとうございます。新しい年もどうぞゆっくりとお着物ライフをお楽しみ下さいませ。メンテナンスやご相談もまたどうぞお気軽にお待ちしております。

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。(お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)楽しみにお待ち申し上げております

お問い合わせはこちら

検索

おあつらえ写真集について

おあつらえ写真集について

当店でお誂え下さいましたお客様の着姿をご紹介しております。日常を少しワクワクさせてくれるお着物や帯との出会い、お客様お一人お一人の素敵が詰まった写真集です。
お召しになってご来店下さったり、お写真をお送り下さったり、どうぞぜひ素敵な着姿をご披露下さいませ。お待ちしております。

お問い合わせはこちら

カテゴリー

タグ

おあつらえバナー

以前の記事