バンクーバーの街に舞う「雪の華」バンクーバーの街に舞う「雪の華」

2018年12月4日

バンクーバーの街に舞う「雪の華」

ほっこりとした暖かな師走がはじまりました。心地の良い晩秋の頃はお出かけもしやすくてお着物ライフも華やぐ季節でございます。

本日は、海の向こうからのお客様、カナダ・バンクーバーよりお訪ねを下さいましたお客様でございます。

お客様のG様はご夫妻で長くバンクーバーにお住まいです。なのに、とっても嬉しいことなのでございますが、はるか彼方から時々当店のサイトをご覧下さり、年に2度のご帰国の際にはご夫妻でお店を訪ねて下さいます。

今回は、ご帰国前にオーダーを下さいました羽織のおあつらえでございます。ご帰国と同時に羽織って頂けるようにご準備いたしました。

この日、早速しつけ糸を取ってお袖を通して下さいました。

友禅染め羽織「鏡裏に雪の結晶」

手描き友禅の絵羽柄の羽織でございます。美しいシルバーグレーに、華やかな鏡裏の模様と雪の結晶が染められています。クールでモダンな印象の羽織コートです。

10月の羽織コート展の記事をご覧になってお選び頂いたお品でございますが、その際に「羽織が作りたいですが、どんなのが似合うかしら?」というご質問メールを下さり、すぐにコレだ!と思いましたのがこちらの絵羽コート地です。華やいだクールさがやっぱり大変にお似合いでございました。

今回の日本滞在中にとお持ちになられたお着物は大島紬です。帯屋捨松さんの葡萄唐草の愛らしい帯を合わせて下さり、紅葉シーズンにぴったりの帯揚げや帯締めのコーディネートも素敵です。

バンクーバーではお茶も嗜まれるG様ですが、普段のお出かけにもお着物を楽しんで下さっています。日本を離れられても和文化に親しんでおられるご様子はとても誇らしくて嬉しい限りでございます。

師走に入り、そろそろG様が日本を離れられる頃でございますが、バンクーバーでは雪の舞う季節でございましょうか。クリスマスシーズンで華やぐ街に、友禅の美しい雪の華の咲く景色を想像するとワクワクいたします。

仲良しのご主人様と素敵なディナーにもお着物でお出かけになられるのかな?カナダのご友人の皆さまにもきっと楽しんで頂ける羽織コートでございます。寒い時期もどうぞ華やかに楽しい季節をお過ごし下さいますように。

G様、いつも海の向こうでサイトを覗いて下さり、そして遠路お訪ねを下さり誠にありがとうございます。季節が巡り美しい若葉の頃となりましたら、ぜひまたお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。(お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)楽しみにお待ち申し上げております

お問い合わせはこちら

検索

おあつらえ写真集について

おあつらえ写真集について

当店でお誂え下さいましたお客様の着姿をご紹介しております。日常を少しワクワクさせてくれるお着物や帯との出会い、お客様お一人お一人の素敵が詰まった写真集です。
お召しになってご来店下さったり、お写真をお送り下さったり、どうぞぜひ素敵な着姿をご披露下さいませ。お待ちしております。

お問い合わせはこちら

カテゴリー

タグ

おあつらえバナー

以前の記事