歩く姿は百合の花歩く姿は百合の花

2018年8月11日

歩く姿は百合の花

暑さ厳しい夏でございますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、そんな夏も楽しく元気にお着物ライフをお過ごし下さっています、素敵なお客様をお迎えいたしました。見る目にも涼やかな美しい着姿をどうぞたっぷりご覧くださいませ(*^^*)

エメラルドグリーンの小千谷ちぢみ「かすみ」
絽塩瀬友禅名古屋帯「百合」

「小千谷ちぢみ」は麻のちぢみ織物です。新潟県小千谷地方で生産される伝統的工芸品で大変に歴史も古く、吸湿発汗性に優れ、蒸し暑い日本の夏に大変に心地の良い夏のお召し物として、長く親しまれ続けているお着物です。

こちらの小千谷ちぢみは、ヨコ糸の染め具合を工夫することにより涼やかな霞模様が織り出されています。いかにも心地のよい爽やかな清涼感あふれる色合いが大変に美しくて、シボがのおかげで霞の揺らぎがとても美しく表現されます。単なる横縞ではないところも素敵なお着物です。

実は以前のブログでは、こんなコーディネートをご紹介しておりました!すると、お客様のA様が、こちらのコーディネートを大変にお気に召して下さり、お求めくださいましたのです。

いつも机上コーディネートに明け暮れておりますが、実際にお召し頂く姿を拝見できるなんて・・・とっても感動でございます❣

「これ何て涼しいの~(*^^*)」とキラキラ✨笑顔でお立ち寄りくださいました、お馴染みのマダムA様です。

マダムA様は、透明感のあるキレイなお色をとても好んで下さり、これがまた本当に良くお似合いになります。透けるようなエメラルドグリーン色の小千谷ちぢみはA様にピッタリです。

実はマダムA様は幼い頃からカトリック系の学校で学ばれていらしたとのことで、ご卒業後も心を寄せられ同窓会活動などを続けておられます。そして百合の花は聖母マリア様の美しい純潔を表す花、とのこと。こちらのコーディネートはまさにA様のためのもの、と言っても過言ではないかもしれません。

カジュアルな装いの小千谷ちぢみですが、マダムにお召し頂くと立派な夏着物。カジュアル着物に手描き友禅の染め帯で、上品ではんなりとした美しいコーディネートがとても素敵です。

この日はご主人様と新潟塩沢への旅の帰り。その帰り道に遊びにお寄り下さり誠にありがとうございます。蒸し暑い猛暑の日でございましたが、なんだかA様の周りには涼やかな風が吹き抜けているようです。

まさに、歩く姿は百合の花(#^.^#)

こちらの写真集にいつも素敵な着姿をご披露ご協力下さり、ずっと変わらずご愛顧頂けますことに心より感謝申し上げております。近頃では可愛いお孫さんにも恵まれて、とてもお若いバァバ様です。親子3代でのご旅行も楽しまれていらっしゃるとのことで、ご家族も増えて益々イキイキとお過ごしになられていらっしゃいます。

そしてご家族さまのお世話の合間には、ご自分流の気持ち良いお着物ライフを楽しまれていらっしゃいます。ご自分時間も大事になさり大家族を支えられていらっしゃるご様子は、いつもとても素晴らしく素敵なのでございます。またどうぞ、四季折々の素敵な装いをご紹介させて頂けますのを楽しみにいたしております。

どうぞ皆さま、酷暑猛暑の夏でございますが、夏休みにはお着物にお袖を通してみませんか?いつもとはちょっぴり違う時間の流れを感じて、どうぞゆったりとした休日をお楽しみ頂けますように。

 

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。(お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)楽しみにお待ち申し上げております。

お問い合わせはこちら

検索

おあつらえ写真集について

おあつらえ写真集について

当店でお誂え下さいましたお客様の着姿をご紹介しております。日常を少しワクワクさせてくれるお着物や帯との出会い、お客様お一人お一人の素敵が詰まった写真集です。
お召しになってご来店下さったり、お写真をお送り下さったり、どうぞぜひ素敵な着姿をご披露下さいませ。お待ちしております。

お問い合わせはこちら

カテゴリー

タグ

おあつらえバナー

以前の記事