うさ子と小人、可愛い楽しいおあつらえうさ子と小人、可愛い楽しいおあつらえ

2021年12月22日

うさ子と小人、可愛い楽しいおあつらえ

今年は長引く緊急事態宣言のおかげで、なかなかご来店での、お誂えのご相談をを頂けない年でございました。

でもしかし、お家にいながらにしてお誂え!をお申しつけ下さいましたお客様もあり、年末になってようやくお召し下さり、初ご対面を果たすことができました。ありがとうございます。

この度、お客様にも、はじめてご挨拶をさせて頂くことができました、素敵なお誂えをご紹介いたします。

深紫色「うさぎ文様」江戸小紋

染谷洋染め名古屋帯「小人の遊び」

まずは、この可愛らしい「うさぎ文様」をご覧ください!

右向いたり、左向いたり、まん丸おしりを見せてくれたり、正面向いてご挨拶してくれている子も、どの子も本当に可愛い、うさぎ好きにはたまらない江戸小紋です。

店内でご用意しております、うさぎ文様の色は薄いピンク色なのですが、お客様のご要望は、渋めのお色でした。あれこれ、色の画像をメールでお届けしたりしつつ、まずは「お試し染め」を承りました。そして、その試しキレを郵送させて頂き、お手元でご確認頂いてから、お染めしたのです。それは夏に向かう感染拡大中のことでした。そんな時でも、メールやお電話、そして郵送などにて、お誂えはできるのです。

お客様のM様は、コロナ禍となってから、リモートワークとなり、お家の中で季節を愛でて過ごしてこられました。その間も、ブログやサイトから、帯や長襦袢や小物たちなど、色々とお買物下さり、メールでは何度もお話したり、またお電話でおしゃべりしたこともございました。しかし、お会いするのは初めて!関東圏にお住まいであっても、コロナが妨げていた、お会いできない時間の長さに驚くほどです。

やっと念願の初対面が叶ったこの日は、もうクリスマス間近。誂えて下さった「うさぎ文様江戸小紋」に、小人たちの帯をお召し下さりご来店下さいました!

なんと、ロマンティックでファンタジックな組み合わせでしょう。うさ子たちも、小人の遊びに興味深々!たぶんきっと、ここは夢の国(*^^*)

そして、帯締めにはサンタさん。夢の国にもサンタはちゃんと、やって来るのです🎅🎄🐰✨

帯は、東京手描き友禅作家染谷洋作「小人の遊び」名古屋帯です。こちらはブログでも開催しておりました、今春の染谷洋展にておみそめくださいました。

M様は、可愛らしいファンタジックな作品を好んで下さり、この日のコーデは、思わず口ずさみたくなる、ケンケンパッ♪

こんな無邪気な小人たち、たぶん、うさ子たちも一緒に遊びたがっているに違いないな。早く誰もが会いたい時に会える、一緒に遊べる、自由で安心な世の中になりますように。

M様、この度は、お店をお訪ね下さり、お求め下さいましたコーディネートをご披露下さり誠にありがとうございます。少し明るさを取り戻してきたクリスマスシーズンに、思いがけずにお会いできましたこと、心より感謝申し上げます。

新しい年も、M様のお着物ライフが、豊かで楽しく続いて行かれますように。お着物をこよなく愛して下さるM様と、素敵な作品たちとの出会いがありますように❣どうぞ良い年でありますことを、心よりお祈り申し上げております。

皆さま、ご来店ができなくても、こうして「お誂え」もできるのです!思い立たれましたら、ぜひどうぞ、お問合せはご遠慮なく、お待ち申し上げております。

*お知らせ* 
 お店では、お客様おあつらえ写真集にご登場頂けますお客様をお待ちしております。どうぞぜひ、おあつらえ下さいましたお着物で、遊びにいらして下さいませ!!または、ご着用のお写真をお送り下さいましても嬉しいです。(お顔NGの場合はそのようにさせて頂きますのでご安心を)楽しみにお待ち申し上げております。

お問い合わせはこちら

検索

おあつらえ写真集について

おあつらえ写真集について

当店でお誂え下さいましたお客様の着姿をご紹介しております。日常を少しワクワクさせてくれるお着物や帯との出会い、お客様お一人お一人の素敵が詰まった写真集です。
お召しになってご来店下さったり、お写真をお送り下さったり、どうぞぜひ素敵な着姿をご披露下さいませ。お待ちしております。

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事