Merry Xmas????Merry Xmas????

2017年12月23日

Merry Xmas????

本日までの、10周年記念セールには色々とお出かけを下さり誠にありがとうございます。お仕立ての必要なお品については年越しでお待たせをいたしますこと誠に申し訳ございません。新しい年にどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。ありがとうございます。

 

さて、いよいよ今年もクリスマス????がやってまいりました????

この週末は、皆さまいかがお過ごしになられるのでしょうか?

素敵なところにお出かけですか?お家でほっこりお過ごしですか?クリスマス!と言っても普通の週末よ、なんてお話も耳にしますが、ちょこっと街を歩くと聞こえてくるクリスマスソングに何もなくてもなんだか色んなことを妄想してしまいます(^^;

 

 

そういえば、クリスマスの不思議な出来事と言えば・・・

これまで何十回もクリスマスを過ごしてまいりましたが、これといって思い出に残るような出来事はないのですが、未だに訳のわからない変な思い出があります。

あれは確か就職して一年目のクリスマスイブ、たぶん平日だったのかと遅い時間に一人暮らしのアパートに帰宅したら、どういうわけか扉の前に、扉にピタリとひっつけてケーキの箱が置いてありました。何これ!?当時はクリスマスなんて何よ、フンっ( ˘ω˘ )て感じの私で、なぜケーキ?????誰が??ともかくそっとケーキの箱をどかして鍵を開けて中に入り、ケーキはそのまま外に置いたままにしてしまったのですが、なんと翌朝、消えていました。。

あの後も、その後長い年月が経過しますが、あのケーキは誰か置いたのか?誰が回収したのか?それは同一人物なのか!?このミステリーはずっと謎のままです(;’∀’) しかしもしかして、あのケーキを食べていたら人生が大きく変わっていたのかもしれないな、なんて思うのも、さすがクリスマスですね(^^; いやただの置き間違えかもしれませんが・・・まぁまぁクリスマスですから、妄想世界を旅してみるのも良いでしょう✨

 

さて本日は、「お客様おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えしております。

 

実は今年は、ご結婚やご懐妊、アラフォーさんのお客様方からとってもお幸せなご報告を頂いた年でございました(*^-^*)

皆さま、お仕事も趣味もご自分らしく謳歌されていて、頑張り屋さんで自立された素敵な方々です。なのでご報告を頂く度に腰を抜かすのですが、本日ご紹介のお客様もご新婚ホヤホヤ????

その美しい着姿は➡こちらクリック「お客様おあつらえ写真集」にて

 

思えば、結婚する・しない、仕事を続ける・休む、子供を持つ・持たない、人生には大小かかわらず幾通りもの選択肢があり、長い道のりの中で、自分らしい心地よい選択は何なのか?私たちはいくつもの分岐点で選択を迫られてきました。その度に、自分らしく生きる!というのは素晴らしいことですが、大変に難しいことでもあることを痛感します。私自身を振り返っても、何を選び何を選ばなかったのか選べなかったのか、随分と苦しんだことも諦めたことも、自分自身にがっかりしたことも、山のようにあるように思います。

しかしこの頃では、自分らしさとは、自分が幸せを感じることのできる、ちょうど良いサイズの器を選ぶこと、そんな気がしています。

2017年がもうすぐ終わろうとしているクリスマス、今思うことは・・・

20代30代に選んだ器は底なしで、40代になって用意してみた器は底はあるけど大きさが定まらず、50代になり今、可愛い小さな器が見えてきた?そんなことを時々考えたりしています。この先その器はどうなるのでしょう?やっと用意できた小さな可愛い器は、もっと小さくなって手の平で包み込めるようなサイズになるのかな?そしたら年を老いてもその器を失くすこともないかな。

 

暇にまかせてそんなことを考えていましたら、今日はこんな懐かしの名曲に出会いました。

久しぶりのBGMは~Sam Cooke – What A Wonderful World ~

~歴史も、生物学も、科学も地理も…よく知らないけれど、1+1=2だってことは知ってるよ。そしてその「1」が君だったらどんなに素敵な世界になるだろう~そんな歌です( ^ω^ )

 

さて、どちら様にも、MerryXmas???????? 

どうぞ幸せいっぱいのクリスマスをお過ごしくださいますように!

12/24(日)25(月)は定休日でございます。

2017年の営業は、12/26(火)27(水)あと2日間です。お忘れ事のなきように、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード