セールの終了と継続のお知らせセールの終了と継続のお知らせ

2019年7月27日

セールの終了と継続のお知らせ

夏のセール❣には、ご来店を下さったり、お問合せを下さったり、サイトでもお買い物下さったり、ありがとうございます。

今年の夏セールでは、初めてご縁を下さる方もとても多くて、誠にありがとうございます。オンシーズンのお品たちにも拘わらずお仕立てなどにお待たせを致しますこと申し訳ございません。少々お時間を頂戴いたしますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

とりあえず、夏セール❣は一区切りではございますが、とはいえ、これから夏休みまでお店は、一年で最ものんびりとした時を過ごす2週間となります。

なので夏のお品については、ズルズルっとセール価格のままでご紹介を続けます

売切れのお品は商品ページから下ろしておりますので「あっ、あの子売れちゃったんだ~」なんて寂しく思われるかもしれませんが、でも相変わらずニコニコ鎮座しております子たちもございますので、どうぞ今一度ご覧になってみて下さい。そして、やっぱりなぁ~なんて思われましたら、どうぞご遠慮なくお手元にお迎えくださいませ(*^^*)

 

本日は「おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えしております。

何しろ夏!でございます。今年の春先に、お客様のお好みの色柄でお染めしてお誂えをさせて頂きました、絽の江戸小紋です。サイト内「おあつらえ写真集」ページにて着姿をご紹介しております。ヒンヤリとした美しい装いをどうぞこちらにてご覧くださいませ絽の江戸小紋ひんやり「小桜」

ところで皆さま、お着物をおあつらえなさった時に一緒にお届けしております「残布」をどうなさっていますでしょうか?

将来の仕立て替えのために内揚げにできる限り入れて置きたいという方や、身丈が長くて生地を殆ど使い切る方を除いては、20-30㎝ほどの残布が出る場合が多くございます。

その残布の使い道は・・・、帯とのコーディネートをご検討される際にお持ち下さったり、いちいち畳紙を開かなくても手持ちの着物が判るように着物と別に保管されたり、かな思いますが・・・

なんと、本日のお客様は、こんなポーチを自作されました(*^^*) 

小柄なお客様でしたので通常よりも長めの残布が出たこともあり、何とお手製なのです。恥ずかしそうにバッグからお出し下さった時には、思わず感動して息が止まりそうでした(^^;)

おそばに寄り添い手をかけて頂けることは、お誂えの醍醐味でございますね。可愛い残布たちもお着物の一部、どうぞ大事に愛しんであげて下さいませ(#^.^#)

さて、引き続きセール対象のお品には、絽の江戸小紋もご紹介がございます。

当店では、お客様のお好みの色柄でのお誂え染めを承っておりますが、すでに反物に染めた江戸小紋もご用意がございます。こちらは反物でご紹介しております絽の江戸小紋です。

絽江戸小紋「あられ流水」×絽塩瀬友禅名古屋帯「うちわ」

※絽江戸小紋「あられ流水」商品ページ⇒こちら

※帯のお値段は通常価格172,800円⇒セール価格138,240円(税込・お仕立て別)

日曜日、月曜日は定休日を頂戴いたしますが、お休み明けにはどうぞまた、秋のご準備もそろそろ、どうぞお気軽にお問合せやご来店をお待ちしております。

 

さてさて、今夜はどうやら東京の夜空に美しい花火🎆が打ちあがりそうですね。もっぱらTVで花火鑑賞の方もいらっしゃるかと思いますが、何しろ今日は「土用の丑の日」でもあり、花火を見て鰻を食して冷えたビールでも飲んじゃって、気分もワクワクうなぎのぼり、心身ともにどうぞ熱い夏となりますようにと、願いを込めて・・・ドカンと一発(*^^*)

世につれて 花火の玉も 大きいぞ(一茶)

雨の様子が気になりますが、どちら様もご無理をなさらず、ゆっくりと楽しい週末をお過ごし下さいませ。

 

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

*夏季休暇*

8/11(日)~8/19(月)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

以前のブログ「店主のつれづれ日記」➨https://somesan.exblog.jp/

店主の個人ブログ「ほわもわ」➨https://howamowa.com/

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Twitterタイムライン