ひとえの季節も爽やかにひとえの季節も爽やかに

2019年7月26日

ひとえの季節も爽やかに

晴れ晴れとした夏空に恵まれた一日でした。西の地方では雨でしょうか?週末のお天気が気になりますが、明日は土用の丑の日!そして隅田川の花火大会でございます。お天気が持ってくれると良いのですが・・・皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?

*ただ今~7/27(土)*
夏のセール❣開催中です

本日は、セールのお品で秋口の単衣コーデをしてみました。

シケ引き染め小紋×帯屋捨松紗八寸帯「波濤」

お着物は、ひとえの季節におススメの、爽やかなブルー系のシケ染め小紋です。

斜めのシケ染めで、お仕立てすると斜めのラインがぐるりと巻いて、まるで体の周りを爽やかな風が包み込むようなお着物に仕上がります。

やわらかでシャリ感のある単衣素材です。9月や10月の初めにも、軽やかに爽やかにお召し頂けます。

下地に淡いブルーグレーのお色を染めて、クレヨンの色んな青や青緑を太さを変えて慎重になぞったようなデザインです。シンプルで爽やかでありながら、温もりを感じる優しいお着物です。

帯は「帯屋捨松」さんの紗八寸帯です。軽くて透ける夏の帯。紗の帯は盛夏だけでなく単衣の季節まで活躍いたします。夏の間じゅう大賑わいの海も秋口には静かな波音を聞かせてくれる季節になりますね。大人の海の季節でございます(^^;)

※シケ引き染め(斜め)小紋 商品ページにてセール価格(半額)⇒こちら

 

夏のセールは明日の土曜日まで!でございます。とはいえ、お嫁入が決まらなかった夏の子たちについては引き続き夏休み前(8/10まで)セール価格でご案内する予定でございます。

 

週末でございますので、どうぞもう一度ゆっくりサイト内をご覧くださいまして、どうぞお心残りがございませぬように。

明日の土曜日も元気にお店番をいたしております。お時間がありましたら、ぜひ実物に逢いにいらして下さいませ(*^^)v

 

◆セール期間中のご注意!

※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」新作など一部対象外のお品がございます。

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「事前確認」ご配送、「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。

 

<営業時間>

火・水   午前11:00~午後6:00

木・金・土 午前11:00~午後7:00

(木曜日午後7時まで営業します)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード