氷のカケラを散りばめコーデ氷のカケラを散りばめコーデ

2019年7月23日

氷のカケラを散りばめコーデ

いよいよ明日から、晴れのマークが並びました。待ちに待った夏空に逢える日がやってくるのでございますね。本当の夏の暑さはこれから、皆さま心のご準備はいかがでしょうか?

*ただ今~7/27(土)*
夏のセール❣開催中です

今週いっぱい、引き続きセールを開催しております。なんとなくお品が減ってまいりましたので、どうしようかなぁ~と思われているお目当てのお品がありましたら、どうぞお早目にお問合せ下さいますように(*^^*)

本日は、こちらの涼やかな付け下げ小紋、もちろんセール対象のお品をコーディネートしてみました。

 

付下げ小紋「涼風ぼかし」×染め袋帯「波縞」

着物も帯も、6月~9月の間、単衣と夏の季節にお召し頂けます。

帯は、染めの袋帯です。フワフワっと軽いガーゼのような質感の優しい絹地の帯です。ミルク色の波絽の波波模様が愛らしく、付下げ・小紋・織りのお着物まで幅広くお召し頂けます。

お太鼓と前帯の部分にはキラキラと輝く雲母を散らして、ドレッシーで品格のあるデザインに仕上がっています。※質感が画像では伝わりにくくてとても残念ですが、軽くてとても柔らかく、ミルクの色が本当に優しい素敵な色調です。

プチフォーマルからカジュアルまでお召し頂けます。

※波絽の染め袋帯 通常価格259,200円⇒セール価格なんと半額❣129,600円(税込・お仕立別)

お着物は今年の春からご案内しております、付下げ小紋です。藍色とグレーのぼかし染めです。白い水玉のような点々が散りばめられていますので、単なるぼかしのお着物よりも動きがあり、シックな色調ですが上品な可愛らしさを感じさせてくれます。

ぼかし染めは付下げの柄行ですが、華やかな友禅柄などと違い、名古屋帯などをあわせて頂いても、観劇やお食事会にお楽しみ頂けるお着物です。もちろんプチフォーマルなパーティやお茶席にもお召し頂けます。

※夏ひとえの付下げ小紋「涼風ぼかし」セール❣のご案内は⇒こちら

帯のキラキラとした氷のカケラがお着物にも散りばめられたようで、涼やかなお洒落感がとても素敵です。うふふっな充実感に満たされるコーディネートですね(*^^)v

このところずっと夏を忘れそうなぐらいな曇り空が続き、夜には肌寒さを感じる日もありました。

しかしやっと明日から気温が30度を超える日が続きそうです(^^;) 本当に暑くならないとその暑さがどのくらいなのか実感できないなんて、毎年夏は来るというのに不思議なことでございます。明日が来るのが怖いような楽しみなような・・・どうぞ、どちら様も明日は心構えとご準備をお忘れなくお出かけ下さいますように。

店内は気持ちよく冷やしておりますので、どうぞお目にかかれますのを楽しみにしております。

 

◆セール期間中のご注意!

※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」新作など一部対象外のお品がございます。

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「事前確認」ご配送、「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。

 

<営業時間>

火・水     午前11:00~午後6:00

木・金・土   午前11:00~午後7:00

(木曜日営業時間変更しました)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード