はんなりと夏の涼感コーディネートはんなりと夏の涼感コーディネート

2019年7月17日

はんなりと夏の涼感コーディネート

今日は久しぶりに晴れ間も見えて、初めましての方やお久しぶりの方にもお会いでき、ホッと嬉しい一日でございました。ありがとうございます。

*ただ今~7/27(土)*
夏のセール❣開催中です

今週も引き続き、セールでございます(*^^*)

本日は、心穏やかに、はんなり涼しい、とっても上品なコーディネートをしてみました。

友禅絽付下げ「御所解夏草花」×絽つづれ八寸帯「夏水仙」

御所解のデザインはどんな季節にも気持ちがしっとりと落ち着きます。夏の御所解は、清々しいシルバーホワイトに藍色濃淡の美しい付下げでご紹介しています。

シルバーホワイト=白鼠色は、お顔うつりをとても涼やかに彩ってくれるお色です。風になびいて咲く夏草花は細やかな友禅のタッチがしみじみと心にしみるお着物です。

夏の同窓会や観劇、久しぶりのお食事会、もちろんお茶会にも、暑い季節だからこそ、頑張り過ぎることのない装いが気持ちの良い涼感を感じさせてくれます。

淡いネールピンクの地色の絽つづれ帯、シルバーホワイトのお着物に優しく寄り添ってくれます。氷をまとったようなヒンヤリ感のある水仙のお花には、優しさの中に凛とした清々しさを感じさせてくれます。

汗ばむ季節だから帯芯を入れない八寸帯はとても軽くて重宝いたします。プチフォーマルな装いにもあわせて頂ける夏帯が色々なシーンで活躍してくれます。

白地の帯が増える夏、プチフォーマルはなおさら・・・そんないつもの装いに女性らしい華やかさを添えてくれるネールピンクです。

どちらもセール価格にてご案内中です。

※絽付下げ「御所解夏草花」⇒こちら

※絽つづれ八寸帯「夏水仙」⇒こちら

 

どうやら梅雨寒の東京でも、今日からは気温がグググと押し上げられるようです。蒸し暑さも増していよいよ梅雨終盤へと向かう頃、どちら様もどうぞ体調管理にお気をつけてお過ごし下さいますように。

今週も、相変わらずのんびりとお店番をしておりますので、お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいますように!ホントに、お気軽に(*^^)vお待ちしております。

 

◆セール期間中のご注意!

※お客様ごとに色柄あわせてお染めする「おあつらえ江戸小紋」新作など一部対象外のお品がございます。

※セール期間中は、全てのお品の「お取り置き」「事前確認」ご配送、「返品・キャンセル」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。

 

<営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00

金・土   午前11:00~午後7:00

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード