華紋コーデにシースルーコート華紋コーデにシースルーコート

2019年3月13日

華紋コーデにシースルーコート

「華文」。

帯でも小紋でも付下げでも訪問着でも、この「華紋」をあしらったデザインが人気です。

季節に左右されないことや、華やいだモダンな印象を感じさせてくれるからかもしれません。

コンクリートの街の中、お洒落なレストラン、美術館、周りの人の装い、お洒落は自分だけの完成系ではなくて、背景やシーンの中に美しく映えることも大事ですね。

「江戸小紋×華紋」の装いは、背景を壊すことなく、そして着る人の美しさを際立たせてくれるコーディネートです。

江戸小紋「万筋」×「華紋」

手描き友禅名古屋帯「華紋」

間もなく桜の開花便りが届くはず。来月にもなりますと、そろそろ透けるコートが出番です。

明るく優しい羽衣のようなお色も人気ですが、濃いめのお色で安心感のあるシースルコートも素敵なんです。

焦げ茶の「ウロコ柄」と墨紺色の「立枠なでしこ柄」をご用意いたしました。

紋紗コート地

フォーマルシーンの多い方には道行スタイル、普段のお出かけには道中着スタイルや夏羽織として、お好みのスタイルでお仕立てを承ります。

今週は、

金曜日から店内催事を予定しております。

3/15(金)~23(土)

単衣を先取り「色大島コーデに薄物コート」展⇒詳細こちら

このところご紹介をしております、シースルーコートはもちろん、夏ひとえの長襦袢、雨の日も安心の色大島も盛りだくさんにご用意いたします。どうぞぜひ、ご予定下さいませ。

 

※本日は「おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えしております。

ラベンダーカラーの行儀文様⇒こちら

春でございます。そろそろご自分だけのお誂えも初めてみませんか?催事期間中でも江戸小紋のお誂えは常時承っております。どうぞご相談下さいませ。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード