織楽浅野、新作。 織楽浅野、新作。 

2019年3月8日

織楽浅野、新作。 

ポカポカ心地の良いお天気になりました。週末お元気でお過ごしでしょうか?

本日は、人気の「織楽浅野」さんの新作名古屋帯が入荷しましたので、早速ご紹介しようと思います(*^^*)

織楽浅野名古屋帯「段唐草文」

今日は終日私も織楽浅野さんの名古屋帯を着用して過ごしました。着物の日はお仕事時間中の約9-10時間ぐらい着用をすることになるのですが、ホントに緩んできません。そして、どんな着物にもコーディネートできてしまうこともとても助かっております。

本日ご紹介しますのは、新作です(^_-)-☆

伝統的な唐草文なのに、織楽さんにかかるとこんなにモダンで可愛らしいデザインになります。淡い青みのある藤色で、これからの季節にも爽やかで美しい装いをお楽しみ頂けます。

付下げ~紬などの織物まで幅広くコーディネートできるところも嬉しいです。

※織楽浅野名古屋帯「段唐草文」商品ページ⇒こちら

 

本日のコーディネートは、友禅染め付下げ「露草花」

春が日に日に育まれている頃でございますが、4月5月と楽しいご計画はございませんか?

優しく風に揺れる草花がとても心地の良い季節には、シルバーグレーに藤色の爽やかなコーディネートはいかがでしょうか?

付下げは、何もパーティなんてなくったって、お食事会や観劇にもお楽しみ頂けるお着物です。こんな名古屋帯をあわせて頂きますと気楽にお出かけをお楽しみ頂けます。

※付下げ「露草花」商品ページ⇒こちら

織楽浅野さんの名古屋帯は、もう一点新入荷のお品が入りました!

七宝の地紋に霞柄を織り出した名古屋帯「七宝霞文」です。

袋帯では仰々しすぎるかな・・・そんなプチフォーマルな場面でも重宝する帯です。

※織楽浅野名古屋帯「七宝霞文」商品ページ⇒こちら

春ですね~なんて申しますが、夜はやっぱり冷えますね。

夕方遅くのお客様は、お着物に道行コートにショールに手袋でした。まだ少し油断大敵な早春でございますが、明日は土曜日。ポカポカなお昼間に、どうぞお目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 

<営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00
金・土   午前11:00~午後7:00

(定休日:日曜日・月曜日)

営業時間内のご来店が難しい場合、時間外のご予約が可能な場合もございます。あらかじめ、どうぞご相談下さいませ。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード