今年こそ、桜の帯が欲しい🌸今年こそ、桜の帯が欲しい🌸

2019年1月9日

今年こそ、桜の帯が欲しい🌸

本日よりお店は通常営業を開始いたしました。今年もまたお気軽にお気楽に、お問合せやご来店お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

昨日は新年の新作を探しにあちこち奔走しておりまして、色々と素敵なお品を見つけて参りました。お披露目は来週以降になるかと思いますが、こちらのブログでもゆっくりとご紹介をしてまいりますので、また楽しみにお訪ね下さいませ(*^^*)

本日は昨年末に染め上がりました、今春の新作、こんな素敵な帯を初お披露目させて頂こうと思います。

手描き友禅染め名古屋帯「桜」

世の中には四季折々に沢山の花を愛でることができます。こんなに寒い季節だって道端の椿も山茶花も可愛らしく花を咲かせているし、どんな季節にも身の回りにお花が絶えないことは、地球に生まれたことの喜びでもあります。

でも、私たち日本人にとって「桜」というお花だけは、どうしても特別な花だったりいたします。何しろ、古来より桜は人々の心を乱し、現代でも多くの人の桜に寄せる思いは尽きることがありません。

桜ほど、待ち焦がれられ、そして哀しいほどに惜しまれる、そんな花は他にはないように思います。

何しろ、何はさておき、桜🌸

桜を身にまとう幸せを身にも心にも、そしてワードロープの中にも花を咲かせる喜びを、どうぞぜひ味わってみませんか?

薄桜色(桜鼠色)の塩瀬の染め帯です。手描き友禅の味わい深い山桜花が可愛らしく咲き誇ります。静かな春の訪れを一人占めできる幸せが心の奥底までじんわりと沁みわたります。

(桜鼠色はこんな色)

咲いた先からハラハラと風に舞う花びらを思わず追いかけたくなる桜。今年の春はどんな春になるのでしょう。しばらくの寒さを乗り越えたその先には、桜咲く美しい春が待っていてくれますね。

※友禅染め名古屋帯「桜」商品ページに掲載いたしました⇒こちら

しばらくは春を想いながら過ごす季節でございます。まだまだ本格的な寒さはこれから、都心でも雪になる日が来るのでしょうか・・・お正月からずっと乾燥した寒さが続いておりますので、どちら様もどうぞお風邪召されませぬように、今年もどうぞゆるゆるとお付き合いを下さいますようお願いいたします。

のんびりと新年の営業を開始しております。お近くにお越しになられましたら、どうぞお会いできますのを楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

 

◆2019年営業時間変更のお知らせ

 誠に申し訳ございません。2019年はしばらくの間、毎週木曜日の閉店時刻を午後6時とさせて頂きます。

<2019年営業時間>

火・水・木 午前11:00~午後6:00
金・土   午前11:00~午後7:00

 営業時間内にご来店が難しい場合は、どうぞご遠慮なくご相談下さいませ。(しばらくの間は毎週木曜日だけはどうしても融通が利かないのですが)それ以外の日には、開店時刻前、閉店時刻後もお待ちできる日もございますので、あらかじめお問合せお申しつけ下さいませ。誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード