梅の花コーディネート梅の花コーディネート

2018年12月21日

梅の花コーディネート

ただ今お店では

歳末セール:12/14(金)~26(水)

詳細⇒こちら

本日は、とにかくとても気に入っておりますこちらの小紋をセール対象の帯たちでコーディネートしてみました。

セール期間中に申し訳ないのですが、こちらの友禅小紋「槍梅」は除外品でございますm(__)m でも、でもでも、除外品については期間中「お仕立て代」を無料サービスさせて頂いておりますので、それはそれでとってもお得なのです(*^^)v

※友禅小紋「槍梅」商品ページ⇒こちら

こちらの小紋は私も毎日眺めて、なんて素敵なんだぁ~ってドキドキしておりますお気に入りのお品です。まだつい先日出会ったばかりの新入荷ほやほや。でも、年が明けてしばらくすると梅の小紋がとっても似合う季節になりますので、もしお気に召して下さいましたら年を越してしまう前にも、どうぞお申しつけ下さいませ。

 

友禅小紋「槍梅」×辻が花染め名古屋帯

画像でこの風合いが伝わるでしょうか・・・心配でございますが、絞り染めのふくやかさ、墨描きの繊細さ、青磁色×茶の優しい色合わせも見事で、ちょっとした芸術作品のような素敵な帯なのです。シャリ感のあるインドシルクのような横縞入りの紬地に染めています。素材選びからデザインや色も緻密に計算されたかのような完成度なのに、なんとも情緒たっぷりの風合いがとても素敵な帯です。

槍梅の小紋は、風情たっぷりの素敵な小紋でございますが、粋というよりも可憐な女性の凛とした佇まいを思わせてくれるところが好きです。真っ黒な地色ではありませんので、とてもお召しになりやすいお色です。風合いの良い帯をあわせて頂けますと、心豊かな装いを味わって頂けるかと思います。

※辻が花名古屋帯商品ページ⇒こちら

友禅小紋「槍梅」×織楽浅野名古屋帯「花ゆきわ」

もう少し可愛らしく「槍梅」小紋をコーディネートしてみようかな、ということで織楽浅野さんのこちらの帯をあわせてみました。なるほど、こんな帯も似合います(*^^*)

この帯は意外にも多くのお着物に優しく寄り添う可愛い子でございまして、凛としたお姉さん小紋も、ほにょりと口元が緩みそうです。よく見るとお花の輪郭がところどころ消えていて、ラインをぼかしたような心遣いもとても素敵なデザインは、さすが織楽浅野さんです。

まだ寒い雪の頃にほころぶ梅の花。健気な花を包み込むようなほっこりとした花ゆきわの帯、なんだか心温まるコーディネートになりました。

さて、何と明日からはクリスマス三連休♪なのでございますね。土日のお天気が怪しいようですがクリスマスイヴは☀マーク(*^^*)サンタさんもお出かけしやすい日になりそうです。

当店はちゃんと明日の土曜日は通常営業しております。2018年営業最後の土曜日でございますので、今年の忘れ物がございませぬように、どうぞぜひお気軽にお出かけ下さいませ。メールやお電話でも、どうぞお待ちしております。

少し寒くなるようです。どちら様もどうぞ暖かくしてお過ごし下さいますように。

 

注:セール期間中は、商品のお取り置き、事前確認のご配送、キャンセル返品などはお受けできません。どうか何卒ご了承下さいますようお願いいたしますm(__)m

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Twitterタイムライン

Instagramフィード