下井紬の春先コーデ下井紬の春先コーデ

2018年12月19日

下井紬の春先コーデ

このところあっという間に閉店時刻を迎え刻一刻と残り少ない今年を駆け足で過ごしているようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日はお久しぶりにお会いできたお客様や、お久しぶりにお電話を頂戴したお客様など、年末らしい一日でございました。

何しろただ今お店では・・・

歳末セール:12/14(金)~26(水)

詳細⇒こちら

ということで本日は、こちらの素敵に美しい織のお着物をご紹介させて頂きます。もちろんセール対象です(*^^*)

下井紬

下井紬は、長野県飯田市の染織家、下井伸彦氏により作られる紬織物です。先染めの紬織物ですが、まなこ織のやわらかな織上がりに光沢のあるドレープ感が魅力的お着物で、カジュアルな装いからパーティなどのお洒落なお出かけまでワンピースドレス感覚お召し頂けるお着物です。

可愛らしい大人の女性に年代を問わずお召し頂ける薄桜色です。単衣でも袷でも心地よくお召し頂けます。

年が明けて日差しが明るくなる春先には、はんなりとした薄桜色がとても良く似合う季節になります。ほっこりお洒落なお着物がお出かけ気分をうんと盛り上げてくれることと思います。

※下井紬商品ページ⇒セール価格もこちらで

本日はカジュアルで気軽なコーディネートをご紹介しようと思います(*^^*)

下井紬×手織り真綿八寸帯

春まだ寒い季節には、真綿の帯でほっこりコーディネートはいかがでしょうか?八寸の帯は気軽にお召しになりやすく着崩れの心配がありませんので、お友だちとお出かけしてランチしてお買い物して、長い一日も快適にお過ごし頂けます。色んなお色が織り交ざっているところも素敵なのです。

※手織り真綿八寸帯⇒セール価格にしました(*^^)vこちら

下井紬×貴久樹八寸帯「香水瓶に唐花詰」

貴久樹さんの八寸帯、手紡ぎの糸を織り上げて手刺繍で更紗のお花を描いたユニークでお洒落な帯です。こちらも八寸ですのでとても気楽にお召し頂けて、ちょっぴり可愛らしいデザインが素敵な帯です。お友だちとのお食事やコンサートなどのお出かけにも、新しい春にはきっと素敵なことがありそうですね。

※貴久樹八寸帯「香水瓶に唐花詰」⇒セール価格もこちらにて

本日は『おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えしております。本日ご紹介の下井紬のお色柄違いのお着物です。いつもとてもコーディネート上手なお客様の素敵な着姿をぜひ(^^♪

“下井紬の冬コーデに爽やかコート”⇒こちらにて

セール期間はあと数日でございます。少しずつお品が減ってきてはおりますが、まだまだ素敵なお品たちが皆さまをお待ちしております。

今年がだんだんと少なくなる頃でございますが、やっぱり一年の最後には何か自分に特別なうふふっをあげたいな。

私ごとですが、先日ちょっとした大きなお買い物をしてしまいました💦それが届くのは来年のことなのですが、なんだか来年になると何かが変わるような気持ちになってしまいます。ちょっぴり贅沢なお買い物ってこんな気分になるんだなぁ~とシミジミ体感して、時々一人でニマニマしております(^^;)

今年の年納めに、どうぞぜひお目にかかれますのを楽しみに、明日も元気にお店番をしております。お時間がありましたらお気軽に遊びにいらして下さいませ。

 

注:セール期間中は、商品のお取り置き、事前確認のご配送、キャンセル返品などはお受けできません。どうか何卒ご了承下さいますようお願いいたしますm(__)m

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン

Instagramフィード