シケ染め小紋コーディネートシケ染め小紋コーディネート

2018年12月15日

シケ染め小紋コーディネート

東京では乾燥注意報が発表されたとのこと、カラリとした冬晴れお出かけ日和の週末は色々とお出かけ下さりありがとうございます。ちょっぴり寒さが沁みますが、いかがお過ごしでしょうか?

ただ今お店では冬のセールを開催中です。

歳末セール:12/14(金)~26(水)

詳細⇒こちら

本日も、店内の可愛いお品の中からご紹介をしてまいりたいと思います。週末もちょこっとお付き合い下さいませ(*^^*)

たてしけ染め小紋

こんなに寒い日に白っぽいお着物を見るとブルブル寒くなっちゃいます(^^;)なんてお声が聞こえそうですが、シケ染めのお着物は何しろ人気者でございます。真冬の白いお着物の清々しさと言ったら・・・ちょっと目を引く美しさ。袷仕立てはもちろんですが、シャリ感抜群の素材に染めていますので単衣の季節にも大変おすすめでございます。

画像ではなかなかお見せできないのが残念ですが、シケの色は墨色濃淡ばかりでなく、茶系や紺系の微妙なお色が混ざり合い、太さの違う繊細なお色たちが見事な色彩を描いてくれるのが「タテしけ染め小紋」の魅力です。

八掛をつけて袷仕立てに、汗ばむ季節の単衣に、皆さまならどうなさいますでしょうか?

※たてシケ染め小紋商品ページ⇒セール価格などこちら

モダンなドレス感を感じさせてくれるお着物にあわせてコーディネートをしてみました。

たてしけ染め小紋×帯屋捨松洒落袋帯

こんな帯をあわせると、お食事会やちょっとしたパーティにも!粋で情緒たっぷりのある素敵な大人の女性の装いです。

大変に手の込んだ手織りの帯でございます。なんだか奥の深い絵画作品のように見えるところも素晴らしいです。牡丹文の名前ではございますが、デザイン性の豊かさゆえ季節感をお気になさることなくご着用頂けます。

※帯屋捨松洒落袋帯「永楽牡丹文」商品ページ⇒こちらです!うんと頑張りました(*^^)v

タテしけ染め小紋×友禅染め名古屋帯ウィリアムモリスデザイン

ライラック色の美しい地色に大胆なモリスのデザインがとても華やかで、そしてモダン。女性らしい美しさを感じさせてくれるワンピースのようなコーディネートです。塩瀬の染め帯に比べると地紋のある素材で結びやすいのではないかなと思います。葉っぱの葉脈の繊細な糸目もとても美しいです。

※友禅染め名古屋帯「洋唐葉」商品ページ⇒セール価格もどうぞこちらにて

タテしけ染め小紋×西陣織名古屋帯「天平菱花文」

きらきら✨としたダイヤ柄はまるで宝石のような美しさです。爽やかなターコイズブルーの清々しい帯はとても珍しくて、個性的な煌くコーディネートが仕上がります。寒い季節には氷のようで、春の日差しを浴びると希望の光を感じるような、美しく元気なコーディネートをお楽しみ頂けます。

※西陣織名古屋帯「天平菱花文」商品ページ⇒セール価格もどうぞこちらにて

そういえばお伝えしそびれておりました💦

帯揚げや帯締めのこと、こちらも期間中は2割引きでご案内しております。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたしますが、来週も引き続きセールを開催しております。

来週はいよいよクリスマスウィークでございますね!どうぞ楽しいクリスマスになりますように、今年最後に心残りがありませぬように、気がかりなことがありましたら、どうぞご遠慮なくお気軽にお問合せ下さいませ。

寒さ厳しい週末になりそうです。どちら様もどうぞご体調管理にお気をつけて、楽しい休日をお過ごし下さいますように。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン

Instagramフィード