素敵な小紋もセールです素敵な小紋もセールです

2018年12月14日

素敵な小紋もセールです

歳末セール:12/14(金)~26(水)

詳細⇒こちら

さて本日より、のんびりと歳末セールを始めました。北風寒い中を早速ご来店下さったりお問合せ下さいましてありがとうございます。

まだまだセールは始まったばかり。「商品一覧ページ」も期間中のみセール価格に変更してご紹介しております。そちらもどうぞゆっくりとご覧くださいませ。

さて本日は、サイト未掲載のこんなお品をご紹介しようと思います。

友禅染め小紋「葵」

「葵」の季節はいつなんですか?今日そんなご質問をお受けしてドギマギしてしまいました。葵の葉っぱやお花が見頃になる季節は春なのですが、でも葵は紋所にも使われて縁起の良い文様とされることから季節を問わずお召し頂ける柄なのです。

葵は地面を這うように茎を張り巡らせてスクっと立つ茎の先端にハート型の葉っぱをつけます。葉っぱは常に太陽を見つめる日向性、茎を長く伸ばして太陽を探して葉っぱをつけるのです。発展性のある幸先の良い文様として古くから愛されてきました葵は徳川家の御紋としても有名で、可愛らしさと相まって気品のある美しい文様なのです。

濃い焦げ茶の地色です。格子ドット柄の地紋のある生地に染めていますので、濃い色でも重い印象になりません。葵の葉っぱに朝露がこぼれる様子がとても瑞々しくて、葉っぱのえんじ色が効かせ色、シックになり過ぎず、はんなり感とカッコよさを併せ持つ感じがとても素敵なのです。

今年コートを作りそびれてしまった方にも、コート仕立てにしても素敵です。

もちろんセール対象でございます。

◆小紋のお値段は、通常価格216,000円⇒セール価格172,800円でご案内中です。

お着物コーデには、白い帯をあわせると浮いてしまいそう、なのでペールオレンジの優しい色調の名古屋帯をあわせてみました。

西陣織名古屋帯「唐花文」

帯は商品ページにてご紹介中ですが、こちらなんと・・・半額(^^;) 名古屋帯「唐花文」どうぞぜひこちらでご覧くださいませ⇒こっちこっち(*^^*)

小紋ですが、上品な気品のあるコーディネートになりました。寒い季節には尚更ホッとする温かみのあるコーディネートが心地よいですね。

今日は冷たい風が吹き荒れる一日でした。明日も寒さは続くようですのでお出かけには、ほっこり暖かくして下さいますように。

店内は一年間の集大成!?盛りだくさんのお品を展示しております。今年はどんな年だった?こんな年だった!なんておしゃべりもどうぞ楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

※商品ページではお仕立てなどのご案内ができておりませんが、クリックでお買い物下さいました方には、お仕立てご希望の有無について追ってメールにてお問合せをさせて頂いております。クリックされました後、お仕立てご希望の方はどうぞご相談下さいませ。

注:セール期間中は、商品のお取り置き、事前確認のご配送、キャンセル返品などはお受けできません。どうか何卒ご了承下さいますようお願いいたしますm(__)m

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン