シャンパンゴールドシャンパンゴールド

2018年10月31日

シャンパンゴールド

10月最後の日、いかがお過ごしでしょうか?このところ良いお天気が続いておりますので、今日はちょっぴり撮影を頑張ってみました(*^^*)

と申しますのは、毎日のように着物や帯を撮影してブログでご紹介しておりますが、なかなかこれが・・・実は撮影って大変なんです(^^;)何が大変かって、お品を並べて撮影することはそれほど難しいことでもないのですが、画像をパソコンで編集しようとすると、お色が全く違ってしまう。それをどうやって実物に近づけよう!?ある色を加工すると別の色があわない!柄が消えてしまう(-_-;)なんて四苦八苦して、結局掲載をやめてしまうこともあります(-_-;)

例えば本日の小紋。

外の光を使ったり店内のライトを調節したり何度か撮りなおして、やっとどうにか実物に近づく色をお見せできるようになりました。それでも皆さまのお持ちの機器によってお色がまた違って見えるのかと申し訳なく思うのですが・・・いかがでしょう?

友禅小紋「乱菊」

このお色は、ベージュよりも軽やかでクリーム色よりも茶味を感じる落ち着いた色で、何と表現するのが良いのかとても悩みましたが、あっ!こういう色を「シャンパンゴールド」って呼ぶんだ!と閃きました。決して派手なお色はなく、ご年齢を問わず幅広くお召し頂けるお色シャンパンゴールド(*^^*)

生地を平らに置くとわかりづらいのですが、実物を触って頂くと感じて頂けると思います。トロンと馴染む心地の良いちりめん地に染めています。光沢を放つお色シャンパンゴールドは、まるでドレスのような美しさを感じさせてくれます。光が当たるとより一層に美しく、何か良いことがありそう~色んな妄想がひろがりうっとりいたします。

小紋ですので気軽なお出かけにお召し頂ければ良いのですが、羽織やコートにお仕立てしてもとても素敵なのです。

例えば道行コート!地色のシャンパンゴールドと乱菊の白とのお色のバランスが絶妙で、大変上品なコートが仕上がります。万筋などフォーマル系の江戸小紋にも良く似合います。

また、気軽な羽織仕立てにすると、優しい印象がとてもやわらかで、春先まで長くご愛用頂けます。

※シャンパンゴールドの友禅小紋「乱菊」商品ページ⇒こちらに掲載しました

たぶん、お持ちのスマホやPCで色んなお色に見えるかもしれませんが(-_-;)いわゆるベージュ色を淡くして華やぎをプラスしたような色、クリーム色を落ち着かせて淡い茶味を加えたようなお色で、さらにかすかに光沢感を感じる、とにかく素敵な大人色です!!

小紋でお召し頂く時に、どんな帯をあわせようかなぁ~と色々思案してみましたが、モダンでカッコいい帯をあわせるとちょっとしたパーティドレス感覚な大人の装いになるのですが、今日は、可愛らしく(*^^*)ほにょりん♪なコーディネートにしてみました(*^^*) 年末年始、お友だちとのお食事会やお出かけに、気軽なお着物ライフをお楽しみ頂けるコーディネートです。

田邊慶子作友禅染め帯「裂取更紗」

※田邊慶子作友禅染め帯「裂取更紗」⇒こちら

 

さて、今日はハロウィンなんですね。ハロウィンにはなかなか馴染めないのでありますが(^^;皆さまは何かなさるのでしょうか?

ハロウィンでは、今夜は…あの世とこの世が近くなる夜ということですので、だったらもしかして会える?なんてちょっぴり期待してしまいます。でもよく聞くと、同時にあの世の地獄の扉も開いてしまうのだそうです!だから仮装してお化けに扮して悪霊退治をするのだそうです(^^; 

それは大変です。今晩は悪魔に出会ってしまわぬように、夜は肌寒くなりましたのでお風邪も召されませぬように、早めにお家に帰りましょう(*^^*)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン