秋の合図秋の合図

2018年9月19日

秋の合図

朝晩は随分と涼しくなり、各所から秋の便りが届く頃となりました。お元気でお過ごしでしょうか?

本日は『お客様おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えいたしました。

美しくてモダンなお洒落が楽しめる、友禅染めの付下げ、単衣の装いでございます。

着姿はたっぷりこちらにご紹介いたしました。

秋一番のお出かけにラベンダーな付下げ→ご紹介ページはこちら

秋風が心地よくなる季節、いよいよお出かけが楽しいシーズンのはじまりでございます(*^-^*)

ところで昨日は臨時休業を頂戴して誠にすみませんm(__)m

かねてよりの約束の山へと足を運んでおりました。しかし自分史上最もハードルの高い山行となってしまい…で今日は一日体じゅうがガタガタで(-_-;)何しろ階段の上がり降りに猛烈に苦戦しなかなかお仕事もはかどりませんでしたが、、途中の登山道では秋の山を彩る七竈(ななかまど)が色づき始めていました。 

高山に咲く七竈は可愛い実と紅葉する葉っぱが秋の山を赤く彩ってくれます。山にこの実がなるといよいよ麓へと秋が舞い降りる合図でございます。

なんだか明日はお天気下り坂とのこと。季節の変わり目でございますので、どちら様もどうぞ体調管理にご注意してお過ごし下さいますように。

お店ではまたゆっくりと秋のご提案をしてまいりたいと思いますので、お時間がありましたらどうぞお気楽に遊びにお寄り下さいませ(*^-^*) 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン