夏の付下げ「夏御所解」夏の付下げ「夏御所解」

2018年7月13日

夏の付下げ「夏御所解」

7/13(金)~7/28(土)『夏のSALE❣』開催中です。

ということで、今日は早速お出かけを下さったり、問合せメールを下さったり、誠にありがとうございます。

まだまだ夏本番はこれからでございますので、どうぞゆっくりお付き合い下さいましたら嬉しいです(*^^*)

 

さて本日は、こちらも当店の夏セールに駆けつけてくれた、素敵に美しい夏の絽の付下げです。

夏(絽)付下げ「夏御所解」

ほんのりとした大変に美しいパールグレーの地色に繊細な絽目が心地の良い夏のお着物です。ご着用期間は6月中旬~9月中旬。そんな時期にお茶会やパーティ、観劇やお食事会にお誘いを受けたら、涼やかで上品な付下げの出番ですね。

夏の御所解に描かれるのは初夏の花と秋の花。暑さをしずめてくれる藍色や紺色の濃淡のさし色も美しくて、どことなく可愛らしくも見えます。

汗ばむ季節にとても爽やかで気品のある佇まいが素敵な付下げです。こんな淡い色は画像では伝わりづらくてとても残念なのですが、透け感のあるパールグレーはホントに美しいです。私もかなりお気に入りなんですが、皆さまはいかがでしょう(*^^*) 

※付下げ、セール価格でご案内中です。値段はどうぞお気楽にお問合せください。

上品な世界観を壊さないように、淡いグレージュ系の帯をあわせてみました。

観劇やお食事会には、夏の名古屋帯。単衣の季節まで(6月~9月)お召し頂ける帯です。

織楽浅野「細波」

こちらの帯、実はセール対象ではないのですが、エイヤーでセール価格に直してみました(^^;

※商品ページ⇒こちら

そしてこちらは、夏ひとえの袋帯をコーディネートしてみました。こちらも当店夏セールの助っ人さんです。もちろんセール価格。軽めの夏素材ですが、織り目もしっかりしており、単衣の季節にもお召し頂ける帯です。

ちょっぴり格のある袋帯をあわせてみると、お茶会やパーティに、上品で礼を尽くした佇まいには好感度があがりますね。暑い季節ではありますが、特別な日にはお洒落をしてお出かけしたいです。

西陣織夏ひとえ袋帯「エルタ」

※袋帯もセール価格でご案内中です。お値段はどうぞお気楽にお問合せください。

さて週末でございます。三連休の方も多くいらっしゃることと思いますが、猛暑日の連休になるそうです。

お店では、いつもは開けっ放しの玄関ドアですが、店内を気持ちよく冷やすためにドアを閉めております。入りにくい?なんて思われるかもしれませんが、全然大丈夫です。どうぞお気楽にドアを開けてお入り下さいね。その瞬間、ヒンヤリほッとして頂けることと思います。

明日も、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 

7/13(金)~7/28(土)『夏のSALE❣』

サイト内の商品ページでは
「夏単衣の涼やか着物」(→こちら)
「夏ひとえの帯」(→こちら)
を中心にセール表示をいたしております。

セール対象になっていない商品については、期間中に限り「お仕立て代」の無料サービスをさせて頂きますので、どうぞお問合せ下さいませ。

店内でご紹介中の、夏の帯揚げ・帯締め・お洒落半襟、夏バッグや夏の草履・下駄は2割引きです。

また、期間中の店内ではサイト掲載がされていないセール対象の帯や着物も盛りだくさんにご紹介いたします。こちらのブログでもご案内してまいりますので、気になるお品がありましたらどうぞお気楽にお問合せ下さいませ。

※セール対象商品の、事前確認配送、お取り置き、キャンセル返品はおうけできませんこと、どうか何卒よろしくお願いいたします

 

7/17(火)15:00~16:00の間、ちょこっと留守にいたします。その時間帯以外は通常営業しております。ご来店下さいます際はその時間帯(15-16時)を避けて下さいますように、どうかよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード