夏のお出かけに連れてって!夏のお出かけに連れてって!

2018年6月22日

夏のお出かけに連れてって!

梅雨の晴れ間☀とっても良いお天気でした。

お天気が良いとお出かけ計画も楽しくなる、夏❣でございます。皆さまのご予定はいかがでございましょうか?

本日は、そんなウキウキなお出かけに連れてって!夏のバッグをご紹介いたします。

カジュアルで大容量な麻バック多機能でお洒落な小町バッグです。

 

横長小町バッグ

横長でコンパクトなのに、おおかたの手回り品は収納できて、そしてファスナーやポケットと高機能な上に、絹と牛革の上質な素材感が大変お洒落なバッグ、今年の新作です。

小柄な方にもバランスの良い高機能上質バッグ、きっと褒めらますね。そして夏のお出かけがうんと楽しくなります。

※小町バッグ商品ページ⇒こちら

展示販売中の、友禅の夏帯にもとても良く似合います。夏の御所解⇒こちら

手に持ってみるとこんな感じです。帯揚げと持ち手の色が同じなのは、たまたまです(^^; 

 

麻のトートバッグ

とにかくとっても大容量です。どんなものでもザクザク入るトートバッグ。ターコイズブルーと網代編みの麻とのコントラストも素敵で、持ち手・角っこ・底が牛革というところも気が利いてます。

気を遣うことなく、夏の間じゅう、お洋服でもカジュアル着物でも、いつもお供してくれる頼もしい相棒になりそうです。

※麻トートバッグ商品ページ⇒こちら

夏塩沢などのカジュアル着物にとても良く似合います。夏塩沢⇒こちら

 

ところでそういえば、昨日は「夏至」なのでした(*^^*) 昨日の帰り道はお空がまだ明るくて美しい夕焼けも見えました。一年で最も夜の短い時期でございますね。寝不足?なんてこと(^^;大丈夫でしょうか?

夏至を過ぎると暑さが本格的になると言われており、なるほどお天気予報を見ると来週は30度に届く日もありそうです。

梅雨明け前の蒸し暑い日が続きますが、どちら様もどうぞ体調管理には気を付けてお過ごし下さいますように。

週末土曜日、明日も元気にお店番をしております(^^)/

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード