夏のお供に夏のお供に

2018年5月19日

夏のお供に

先週の『夏ひとえのコーディネート会』には色々とお出かけを下さりありがとうございます(*^^*) でも、夏のご準備はまだまだこれからですね‼あいにくご都合がつかなかった方も大丈夫です。 店内では引き続き、涼やかに心地よくお過ごし頂ける夏の装いをご案内してまいります。どうぞまたゆっくりお出かけやお問合せなど、お気軽にお申しつけ下さいませ!

(※先週のブログ掲載のお品の中には染織元に戻っててしまったものもございますので、もし気になられましたら、お出かけ前にお問合せ下さいますと安心です)

さて、だんだんと気温が上がり昼間は半袖姿の方が多くなりました。本日は、この夏のお供に、こんな素敵なトートバッグの新作が入荷しておりますのでご紹介いたします。

麻の網代編みのバッグです。口の周りのターコイズブルーがとても素敵で、しかも持ち手や中側の口回り、底や両角はグレージュ色の牛革です。しっかりと自立するタイプで、しかもとっても大容量です。

横長でA4サイズのパンフレットや雑誌などを入れてもまだ余裕があり、化粧ポーチにお財布に、折り畳みの日傘や雨コート、さらにはペットボトルも、これだけ丸っと収納できます。そして軽い。中には、ポケット2個+ファスナーポケットもついています。なくしがちな大事なものはポケットに入れましょう。

お着物で持ってみるとこんな感じです。

これからの季節、夏のお着物や浴衣など、涼やかな装いにはピッタリで、そしてお洋服にもあわせやすくて、頼もしいお供になってくれること間違いないありません。お稽古や通勤にも、何かと持ち物が多くなりやすい皆さまにも、このバッグ一つでお出かけできるなんて、ありがたいです(*^^*)

カジュアルすぎる麻バッグではなくて、牛革を使用しているところも嬉しいんです。大人の夏姿を元気に爽やかにしてくれます。

麻のトートバッグ商品詳細ページ⇒こちら

 

それにしても、お昼間は25度以上と日差しがとても暑くなりましたが、夜になると10度以上気温が下がり、一日の寒暖差にも驚く季節です。GWを過ぎて日常が本格的になっておりますが、どうぞ皆さま、冷たいものを飲みすぎたり、疲れをためたりなさいませぬように、お健やかに清々しい初夏をお楽しみくださいませ。

 

▼▽▼重要▼▽▼

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitterタイムライン

Instagramフィード