風薫る、風の精風薫る、風の精

2018年4月28日

風薫る、風の精

さていよいよゴールデンウィーク突入でございます。初日の今日はグングン気温が上がり夏日となりました。休日らしく本日はご遠方からもお訪ね下さりありがとうございます。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

*GW営業日のお知らせ*

4/29(日)4/30(月)定休日
5/1(火)5/2(水)11時~18時通常営業
5/3(水)~5/7(月)休業

 

今年の春は気温の高い日が多く、統計開始以来4月の夏日は最多なんだとか(^^; なんだか衣替えを1か月前倒しでやってしまいたいほど。思えばGW後半の5/5には立夏を迎え、暦の上ではまもなく夏!?今朝自宅を出るとまだ9時前というのに、お日様がギラギラと輝いてくれていました☀

日の光り初夏傾けて照りわたる
横光利一 

とはいえ、夏?それは少し気が早過ぎるような気がします。だって風薫る5月はこれからでございますね。

今日は一日じゅう、なんとなく空気がお休みモードで、ちょこっと気持ちが緩んでしまいお仕事中にもかかわらずパソコンボードに突っ伏してうたた寝してしまいました💦

すると、けたたましい音で玄関チャイムが鳴りまして(玄関に人が入るとセンサーで3階事務所のチャイムが鳴るようになってます)あっお客様だ!と起きようとするのですが、何故だか起きられず、誰かに肩を叩かれました。えっウソ、事務所へ??怖くてさらに起きられず、すると小声で「また出直しますね」と言われました。えっ?起きなきゃ!パチリと目を開けると、誰もいなくて、またチャイムが鳴りました。急いで階下へ降りて見ても外に出て見ても、やっぱり誰も居なくて、それは風が揺らす玄関暖簾に反応したチャイムだったのだ。そう、そのハズ、そうであって欲しい!まさかお客様が3階の事務所まで・・・そんなことあり得ない(>_<) とまぁ、不思議な不思議な昼下がりを過ごしてしまいました。

でも・・また出直すって、誰なんだろう・・・やっぱり風の精(^^?

 

ところで、本日は『おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えしています。

先週の土曜日に職場の同僚のご結婚式に出席されましたお客様です。

近頃の結婚式はとてもカジュアルなお式が多いようですが、でもちゃんとお披露目をされるとお祝いにも気合いが入ります。そんな時はぜひお着物でお出かけ下さいませ。

古典柄の七宝をモダンにあしらった付下げです。着姿たっぷり⇒どうぞこちらにて

 

とにかく一日中眠くて仕方のないようなことで(=_=)・・・とりあえず、明日、明後日は掃除洗濯&寝貯めしてみようかと思います(^^; 

5月1日・2日は午後11時~午後6時まで通常営業をしております。風薫る素敵な季節、お目にかかれましたら嬉しく存じます。

 

*GW営業日のお知らせ*
よろしくお願いします

4/29(日)4/30(月)定休日
5/1(火)5/2(水)11時~18時通常営業
5/3(水)~5/7(月)休業

 

▼▽▼重要▼▽▼

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード