4月の催事とGW営業のこと4月の催事とGW営業のこと

2019年4月5日

4月の催事とGW営業のこと

今日はポカポカの一日でした。

なのに、こともあろうに、昨夜は年甲斐もなく遅くまでお外に居たりして、今週は出張&夜更かし、お恥ずかしいことですが今日は疲れがドッと・・・新しい季節が廻るとまた一つ歳を取るようで(^^;玄関に舞い込む桜の花びらに訳もなく心を寄せてしまう一日でございました。

とはいえ、お仕事もしなくてワ!今日は、今月の催事とGW営業のお知らせをさせて頂こうと思います。

と、その前に、今朝眠気覚ましに表参道を歩いてみましたら・・・

久しぶりの表参道、そろそろケヤキの若葉が芽吹いてきました。枝にしがみつく丸まった芽から、ある日フッと若葉が顔を出す。。。

春は凄いです!桜が花びらを散らすのがまるで合図かのように、あちらこちらの草木から、フワン・ポン!と新しい芽が顔を出します。もしかして街の音にかき消されているだけで、ホントはみんな、ちゃんと産声をあげてくれているのかもしれません。可愛い春の芽吹きの音を聞かれたことはありますか?

私たちがどうであれ、地に足付けてコツコツと、そしてプファ~と背伸びをして次々と目覚める春、もう齢だ~とか疲れた…なんて言っている場合ではありませんね。こんな私にさえも、素敵な春はこれからなのですもん(^_-)-☆

ということで、まず

【4月の催事】のお知らせです。

4/16(火)~20(土)
華紋友禅と夏ひとえの先取り展

※期間中お仕立て無料!

を開催予定でございます。

「華紋友禅」は、繊細な手描き友禅で美しいデザインの華紋を描いた作品たちのこと。これまでも、着物や帯に描かれたロマンティックな友禅の柄を数々ご紹介してまいりましたが、その度にとてもご好評を頂いてまいりました。なので今回は、もっとたくさんご覧頂ければなと思いまして、付下げ・小紋・帯などの作品を取り揃えてみました。

単衣でも袷でも、カジュアルシーン~フォーマルシーンまで、コーディネートも多彩にお楽しみ頂ける、モダンでエレガントな華紋たちを、どうぞお楽しみにご予定下さいませ。

「夏ひとえの先取り」

お店には今年の夏の新作たち(帯・着物・小物たち)が入荷してきております。少し気が早いですが、新作の先取り!ということで、ご紹介を始めさせて頂きたいと思います。また先取りには「早割」がつきものでございますので(*^^*)どうぞぜひ夏ひとえのご計画づくりにもご参考にして頂けましたら嬉しいです。

※夏帯「茶屋辻」

そして、そろそろ

【GW営業のお知らせ】

今年のGWは10連休!なんて方も多くいらっしゃることと思いますが・・・当店でも少しお休みを頂戴したいと思いますm(__)m

4/28(日)29(月)定休日
4/30(火)午前ビル清掃のため休業
※4/30午後は事前のご予約のみ営業
5/1(水)2(木)11時~17時 通常営業
5/3(金)4(土)GW休業
5/5(日)6(月)定休日

ご不便をおかけいたしますが、どうか何卒よろしくお願いいたします。

※4/30の午後ご来店をご予定下さる際は、必ず事前のご予約をメールやお電話で頂戴できますようお願いします。(ご予約なければ休業させて頂く予定ですもので(^^;)

まだまだ春になったばかりではありますが、GWのご予定もそろそろ具体的にご検討の方も多くいらっしゃるかと思います。何をするにも心地よい季節の到来です。

まずは、美しい桜とのお別れを惜しみつつ、どちら様もどうぞ、ほんわかと楽しい週末をお過ごし下さいますように。

週末土曜日は、元気ハツラツお店番をしております。桜吹雪に誘われたら、ぜひお目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード