天使のお着物天使のお着物

2018年4月13日

天使のお着物

今日の午前中は久しぶりにメトロに乗って、この秋ワクワクして頂くための新しいお取引様のところに行ってまいりました。久々に通勤電車に乗るとなんだかOLさんになれたみたいでちょこっと嬉しかったです。がしかし、座席が空くのを心底願う私はもう、あの遠い昔には戻れそうにありません????

さて、

4/10(火)~4/21(土)
はんなり訪問着店内展示会 

開催中です。

※催事中でも「江戸小紋のおあつらえ」や「コーディネートご提案」「お着物メンテナンス」は通常通り行っておりますので、どうぞご遠慮なくお出かけ下さい。

ということで本日は、こんなユニークで可愛いお着物をご紹介いたします。

手描き友禅訪問着「更紗花に正羽唐草」

生成りベージュ色×スカイグリーンの爽やかな配色。お袖と裾のスカイグリーンのお色はとても爽やかで可愛らしいお色です。風に舞う唐花の気持ちよさそうなことと言ったらありません。とても心地の良いデザインが素敵なお着物です。

訪問着ですが、付下げ感覚でお召しになりやすいお着物です。お召しになると裾やお袖のスカイグリーンがとても素敵なアクセントになって、ワンピースドレスのような着姿が可愛らしく仕上がります(*^^*)

鳥の羽根と唐花の更紗模様です。鳥は天のお使いで、鳥の羽根を見つけたら天使がそばにいる知らせ!なんて言われるそうです。唐花を優雅に躍らせて舞い降りる、素敵な天使にもなれるお着物です。

こんなお着物は、楽しいパーティに着てみたい。

例えば、幼なじみが突然結婚するとか言い出したりして・・・えっ?今から結婚??うちの子供たちはもう社会人、なのに友人は今から結婚?でも歳も歳だしそんな華やかなパーティはしないの、内輪でささやかな会をするから来てね♪なんて言われたりして。。そんな時にきっと、この天使の着物が出番です。

例えば、そんなこと今までありえなかったのに、小さな会社に勤めて長くなりました。突然社長が、内輪でささやかな創立記念パーティをすると言い出しました。これまでみんなにも頑張ってもらったから、当日はぜひお洒落して来てくださいね!なんて言われたりして。。。そんな時にはきっと、このワンピースドレスのような天使の着物が出番です。

例えば・・・パーティなんかなくても、久しぶりの仲良し同窓会、記念のお食事会、ささやかな非日常を感じる素敵な一日には、きっと喜んで頂ける優しい幸せ着物にぜひお袖を通してお出かけ頂きたいです。

そういえば、天使はお着物を着るのでしょうか?

ここだけの話、私は見たのです!(相変わらずの妄想ですが 汗;)見たと思います。天使のユニフォームはお着物です!かぐや姫を迎えに来た天使たちは雲にのって着物を着ていました。大勢の天使が不思議な楽器で美しいメロディーを奏でながら、唐花の舞う中下りて来たのです。そして姫にふわりと美しい衣をかけて、かぐや姫は天使と一緒に月に戻って行ってしまいました。

月の都にはまだ行ったことがありませんが、あちらに住むことになりましたら、都の片隅でもお着物屋さんを開いてみたいと思います。素敵な天使のお客様にご贔屓にして頂けるような店主になれますように、今のうちにしっかり修行を積まなくてワ(^^; そしていつか私も、「テンシュ」じゃなくて立派な「テンシ」になりたいと思います。

もしかして、このお着物を着ると・・・お草履と地面の間に少し空間ができてしまうかもしれません。もしかして空中散歩ができるかもしれません。そしてもしかして、天使の雲にも乗れてしまうかもしれません。

身も心も軽くなる魔法のお着物。どうぞぜひ、お試しになってみませんか?

衣桁にかけてご覧頂くよりも、お召しになるととても素敵です。美しいスカイグリーンは、小さな心を広いお空へと連れて行ってくれるお色です。どうぞぜひ、ご試着お待ちしております。

 

▼▽▼重要▼▽▼

2018年5月より セキュリティ強化のため、一部のブラウザでは設定変更が必要となります。簡単な設定確認です。ほんの数分どうかご確認下さい▶詳細こちらクリック

★特にWindowsパソコンの方はInternet Explorerで設定変更がないとサイトが表示できなくなります。どうかご確認とご対応をお願いします。Internet Explorerのバージョン確認と設定変更方法はこちらクリックでご案内しています。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitterタイムライン

Instagramフィード