桜、満開の頃となりました。桜、満開の頃となりました。

2018年3月26日

桜、満開の頃となりました。

東京の桜はまもなく満開????を迎える頃となりました。

昨日の日曜日は、催事のお片付けをしてから急いで地下鉄にのり千鳥ヶ淵までまいりました(^^; 千鳥ヶ淵はようやく7分8分咲きのようですが今日明日にはもう満開を迎えるかな。

東京タワーも桜色、東京のお空は桜色に染まっていることでしょう。

千鳥ヶ淵の桜は、とても礼儀正しくて、そんじょそこらの桜よりも高貴な桜に見えますが、桜たちにはそんなことは関係なくて、水面にわが身を照らしうっとりしています。とても大勢のお花見客で緑道は大賑わい、残念ながら桜の木とのおしゃべりはできませんでしたが、桜たちは何だかとても誇らしげに見えました。

昨夜は上弦の月でした。誰もお月様のことを気に掛ける人はいなさそうで、なんだかお月様が気の毒になってしまいましたが、そんなことはお構いなしのお月様も、桜の季節を楽しんでいるようです。

雲にまがふ花の下にてながむれば
朧に月は見ゆるなりけり
(西行)

今週はお天気に恵まれてお花見には素敵な一週間となりそうです。

お店はゆっくりと衣替えをはじめます。どうぞまたお近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

▼▽▼重要▼▽▼

2018年5月より セキュリティ強化のため、一部のブラウザでは設定変更が必要となります。簡単な設定確認です。ほんの数分どうかご確認下さい▶詳細こちらクリック

★特にWindowsパソコンの方はInternet Explorerで設定変更がないとサイトが表示できなくなります。どうかご確認とご対応をお願いします。Internet Explorerのバージョン確認と設定変更方法はこちらクリックでご案内しています。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード