本当に春が来た!本当に春が来た!

2018年3月13日

本当に春が来た!

春が来ましたネ????

先日の定休日に、春だ、そうだ公園に行こう!と思い立ち、ぶらりと浜離宮恩賜庭園にお散歩にお出かけしてみました(#^.^#)すると、一面に咲く菜の花畑が出迎えてくれました。ただ今、満開の菜の花です。

菜の花の黄色はこんなに鮮やかだったのです。冬の間ずっと忘れてしまっていましたが、目にも鮮やかな菜の花畑。

思えば、菜の花はどうして「畑」といいたくなるのでしょう?菜の花、菜っ葉のお花だからでしょうか?おひたしも美味しい季節です。

もし、菜の花畑に小人が住んでいたら・・・意外にも菜の花は背が高く、この畑の中には目に見えない小人たちが住んでいるのではないか?そっと菜の花の束を寄せてみたら畑の土の懐かしい匂いがしました(^^;

小人たちを見つけることは出来ませんでしたが、ミツバチは活動を開始。旅立ちの春ですね、この子もこれから広い世界に冒険に出かけるのでしょうか?浜離宮の巣はいつでも帰りを待ってるからネ!行ってらっしゃい(^_-)-☆

菜の花や 月は東に 日は西に

(与謝野蕪村)

そんな季節が近づいてまいりました。次の満月の頃にはきっと桜も満開の頃。美しい穏やかな季節のはじまりです。

 

本日は『お客様おあつらえ写真集』に素敵なお客様をご紹介しています。お嬢様のご卒業式の良き日の装いです。この春、お子様のご卒業式・ご入学式をお迎えになるお客様も多いらっしゃいます。ご家族の思い出に残る素敵な季節でありますように!

素敵な着姿を素敵なお写真でご紹介しています。

おあつらえ写真集『“春の良き日に”』⇒こちらクリック

今週も元気にお店番をいたします。

3/15(木)~3/24(土)は

『織楽浅野 帯展』を開催いたします

職楽浅野さんの帯と付下げや小紋とのコーディネートも盛りだくさんにご案内をいたします。どうぞご予定下さいましたら嬉しいです(*^^*)

 

▽▽▽重要▽▽▽

2018年5月より セキュリティ強化のためInternet Explorerなど一部のブラウザでは設定変更が必要となります。簡単な設定確認です。ほんの数分どうかご確認下さい▶詳細こちらクリック

★特にWindowsパソコンをご利用の方は設定変更がないとサイトが表示できなくなりますどうかよろしくお願いします。Internet Explorerのバージョン確認と設定変更方法はこちらクリックでご案内しています。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード