春が来たから「野に遊ぶ」春が来たから「野に遊ぶ」

2018年3月10日

春が来たから「野に遊ぶ」

お天気予報を見ると、明日からコツコツと気温が上がっていくようです。春ですね????今日はお店の玄関にも桜の花を咲かせました!お外の桜の開花も後2週間足らずということで、あの角を曲がればもう春!そんな時期となりました。週末はいかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな春らしくて気持ちもウキウキしてしまう、とっても可愛いコーディネートをご紹介しようと思います(*^^*)

 

下井紬×型絵染め名古屋帯「野に遊ぶ」

柔らかな風合いがとても魅力的な「下井紬」。長野県飯田市の染織家、下井伸彦氏により作られる紬織物です。桜色のほんわかとしたお色、うっとりするような優しさに包まれる色です。霞のような縞模様が素敵、大きな横段であることが可愛らしさを引き立ててくれます。

下井紬は真綿の紬と違い、単衣仕立でも袷でも、軽くてスッキリとして裾さばきのよい、着回しのいいお着物です。桜色の優しいピンクはご年代を問わずにお召し頂けるお色です。可愛い気分が盛り上がる季節には、どうぞぜひお袖を通してお出かけ下さい。

※下井紬商品ページ⇒こちら

小島貞二作型絵染め「野に遊ぶ」

こちらの帯、お店では時々タンスの中からこっそり出してご紹介をしてまいりましたが、今回はちゃんと商品ページにもご案内をいたしました⇒こちら

型絵染は作家さんがデザインを描き、型紙をつくり、素材も色も作家さんの感性で作り上げられる夢の世界です。ワンコや蝶々や鳥やリスやお花たち、一つ一つに名前をつけてあげたくなるようなファンタジックでそして繊細な染め上がりに胸がキュンキュンときめきます。

こんな帯があったら、きっとお手持ちのお着物たちもワクワク、ウキウキしちゃいますね!大事な大事なお仲間に入れて頂けましたら嬉しいです(*^^*)

※型絵染め「野に遊ぶ」商品ページ⇒こちら

お花いっぱいの帯締めをあわせて少女の気分で!

大人っぽく草木色の帯締めをあわせて!

さぁ、お外がパステルカラーに染まる季節のはじまりです(*^^*)

そうそう、今朝の通勤路、人気のない週末の裏通りでは木々の間からホーホケキョの声がお空に響き渡っていました。こんなビルの谷間にも春を告げにやってきてくれた春告鳥の鶯(うぐいす)さん、皆さまのところへはもう来られましたか?この週末はどうぞ、ささやかな春に出会えますように、素敵な休日をお過ごし下さいませ。

日曜日、月曜日、定休日を頂戴いたします。お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

▽▽▽重要▽▽▽

※2018年5月からの当サイトセキュリティ強化に伴う、ブラウザのバージョン確認、そしてInternet Explorer の設定変更について

Windowsのパソコンをご利用の皆さま、インターネットをご覧になられる際にはInternet Explorer をご利用されていると思います。ご設定を頂かないと5月以降は当サイトが表示されなくなってしまいます。セキュリティ強化対策は当店のみならずあらゆるサイトで進んでいますので、今後のために、どうか何卒この週末にも、よろしくお願いいたします。Internet Explorer の設定変更は難しくありません。下記のバナーをクリックしてどうぞご覧くださいませ。今すぐやって頂いても現在の環境に影響はありません。

 

▼Internet Explorer の方はどうかこちらをお願いします

その他のブラウザも
▼どうぞご確認とご対応をお願いいたします。

*スマホ・タブレットの方はアップデートをしておいて頂ければ大丈夫です!

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード