東京の春東京の春

2018年3月6日

東京の春

先日のブログでは、突然に厄介なことを申しまして誠に申し訳ございませんm(__)m いかがでしたでしょうか?

つまりその・・・スマホやタブレットの方はたぶん何もなさらなくても大丈夫と思います。パソコンの方でもここ5年以内にご購入された方はバージョンアップの必要もないかと思います。

ただ、多くの方がご利用されていると思う、Internet Explorerインターネットエクスプローラーについては、設定が必要なのです。※設定方法⇒こちら!1分で済みますので、どうか今のうちにお願いいたします(__) 何だかよくわからないです!という方はどうぞご遠慮なくお電話やメールを下さいませ。

 

ところで、このところ慣れないシステムを触ったり、苦手な経理仕事に追われたり、今朝は日本橋までお出かけしたり、何だかドンよりと疲れが溜まっているのですが、春って何かと変わり目の季節で、きっと皆さまもお忙しくお過ごしなのではないでしょうか?ちょっぴり心配ですが大丈夫ですか?

そんなこんなの先日の定休日、東京友禅の作家さんたちの展示会へと浅草まで参りました。その帰り道、ニョキニョキとそびえたつスカイツリーとバッチリ目があってしまいまして、誘われるように最上階へ!そして、素敵なリセットタイムを堪能することとなりました。

なんと、ちょうど夕日が落ちる瞬間に展望回廊に到着したのです。

東京の空、標高450mからの夕景です。

東京の摩天楼が夕闇に沈み、お日様は雲のクッションにフワンフワンと弾んで気持ちよさそう。茶目っ気たっぷりの夕日が、雲の上に富士山を浮かび上がられてくれています。なんとも幻想的な東京の春の空。

飛びたい!やっぱり私は魔女になって、この空を飛びたい!そんな衝動を抑えることができませんが(^^;なるほどだから強固なガラス張り。思わず飛んじゃうこと禁止!なのですね。でも。もしかして、ちゃんとした箒(ほうき)があれば、私でも飛べるのではないか!?日曜の夜からずっと考えています。どうしたら本当の魔女になることができるのか・・・(冗談ですよ)

それにしても、東京の空には富士山が浮かび上がることを、そういえばちゃんと現実的には分かっていませんでした。でも今回よぉ~く分かりました!ということは、魔女の逃避行、目的地はとりあえず、富士山!!

東京をひとまたぎ?でも、ゴジラにはなりたくないのです!見た目が絶対に嫌だということもありますが、皆に見られて怖がらせてしまうような怪物にはなりたくないのです。だから、誰にも見られず、誰にも知られずに、魔法を使える魔女になりたいです。東京の空を自由自在に飛びながら、魔法の杖で、真っ暗な夜を星降る夜に変えてみたり、約束を守れなくてションボリしている人に少しだけ時間を作ってあげたり、シミをつけちゃったお着物を一瞬できれいにしてあげたり、半衿も杖一振りでシャキッとおつけしてみたいです。

・・・ちょっと相当疲れてますか?と言われそうですが、意外といつもこんな感じで、ごめんなさい(^^;

しかし(-_-;)

飛びたい?だったら…ヘリで遊覧飛行でもするか?なんてことを気楽に申す夫、あなたは魔法使いには程遠い。かぼちゃはヘリコプターにはならないし、まず教えてあげたい、魔女はヘリには乗りませんから!たぶん絶対に。。

東京の空にも、春のお日様が雲をほんのり染めて温めて、ようやく春がやってきたようです。

今年の春が、どうぞ皆さまにとって、穏やかで優しい春でありますように????

明日からはまた、春らしい可愛いコーディネートをご紹介してまいりたいと思います。どうぞまた、ゆっくりとお付き合いくださいましたら嬉しいです。

今晩はちょこっと寒い。どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

※サイト表示についての重要なお知らせ

こちら必ずご確認お願いいたします。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード