春まで活躍!新作羽織コート。春まで活躍!新作羽織コート。

2018年1月23日

春まで活躍!新作羽織コート。

昨日の関東地方は大雪でした。ここ表参道でも、あれよあれよと雪が積もり、夕方には白銀の世界になりました。ちょうど定休日でございましたのでお客様にご迷惑をおかけすることもなくホッといたしておりますが、皆さまは転んだり帰りの電車やバスで大変な目にあわれたりされたのではないでしょうか?どうぞお疲れが出ませぬように。

雪が降ると、なぜだかワクワクしてしまう(^^;そんな子供心と、大変だ~どうしようという大人心が混在して不思議です。でも、雪が降る日にはお外と家の中が完全な別世界になり、お外から隔離されたお家の中では奇妙な安心感に包まれます。大雨ではそうはいきませんが、雪は不思議な魅力がありますね。

とはいえ、今朝いちばんからは大人!大変だ、お店の前の雪かきしないと!!ベランダのお花は大丈夫かな!?ヤバイ荷物届かないじゃん~なんて(-_-;)

何年か前に、雪かきに途方に暮れるヘナチョコ店主のためにと、お客様が雪かきスコップをプレゼントして下さいました。今朝はそのスコップさんが大活躍で、私も立派に商店街雪かき隊の一員になれました(^^♪ありがとうございますm(__)m

 

さて、ただ今お店では

1/27(土)まで『10周年記念新作展』開催中です。

期間中ご紹介のお品のいくつかは期間中のみのご紹介になりますので、気になるお品がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいますように(*^-^*)

 

本日は、新作の素敵な羽織紐の完成を記念して、春の羽織コートのご提案をしてみようかなと思います。まだまだ春までは何しろ「第一印象は羽織コートが決める!」でございますので(^_-)-☆

小紋「かすみぼかし」

こちらは、小紋地。小紋なのでもちろんお着物でお召し頂いても大変に素敵なのですが、ふんわりとした羽織におつくり頂いてもとても可愛らしく仕上がります。

とろみのある素材感は肌馴染みもとても良くて、小紋でも羽織コートでも、着姿が美しく仕上がります。ベビーピンクとクリームベージュの横段のぼかし染め、ベビーピンクの部分には可愛いドット柄が染められています。クリームベージュの部分には、ほのかなグレーのぼかしラインが引き締め効果!ピンク好きの大人のピンクです。ご年齢を気にせずに、一生お召しになれる大人可愛い小紋地です。

羽織にお仕立てして、キュートな羽織紐をコーディネートしても素敵です。

※羽織紐「瞳はダイヤモンド☆」商品ページ➡こちら

 

友禅染め絵羽柄の羽織コート地「唐草」

可憐な唐草模様が可愛いですね!そんなお声を頂戴しています絵羽柄の羽織コート地です。現状は柄ゆきがわかりやすいように仮絵羽になっておりますが、お客様にあわせてお好みのスタイル(羽織、道行コート、道中着)にお仕立てをいたします。

クリーム色と裾のベビーピンク色(画像では少し渋く見えますが淡いしとやかなベビーピンクです)とのパステル調の色彩が春らしくて美しいコート地です。春のお茶会や卒入学式、各種のパーティなど、3月は羽織ものの季節です。もし羽織ものをお持ちでなかったら、はんなりコートはいかがでしょうか?お着物のお色やスタイルを選ばない可愛らしくてきれいな羽織やコートが仕上がります。

羽織紐「赤い目の兎」商品ページ➡こちら

 

友禅染め絵羽柄コート地「鏡裏に雪の結晶」

こちらも仮絵羽になっていますのでお好みのスタイルにお仕立て可能!絵羽柄の羽織コート地です(*^-^*)

美しいシルバーグレーに、鏡裏の模様と雪の結晶が染められています。クールでモダンな印象の羽織コート。織のお着物や小紋など、大人っぽい粋なスタイルにも合わせやすい絵羽コートです。羽織にしようかコートにしようか、随分と悩んでしまいそうですね。

春3月に舞う雪の華はとても綺麗です。淡いお色のコート地は春先まで長くお召し頂けるのも嬉しいですね。

羽織紐「唐草」商品ページ➡こちら

 

ところで、「小物福袋」はどうなったのか・・・について(-_-;)

実は、あと4セット残っております!これまた不思議です、あっという間に26セットが飛ぶようになくなりましたが、あと4セットはお嫁に行きたくないのだか何だか?もしかすると全員行ってしまうと私が寂しくなってしまうとでも思っているのか・・・(^^;やさしいイイ子がお店番中です。

雪解けが進みましたら、素敵な新作たちに会いにいらっしゃいませんか?ついでに居残り福袋にもどうぞ話しかけてあげて下さいませ!

この雪が解けて、明日には平穏な日常が戻って来ますように。道路が凍結しているようです。どちら様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード