シャンパンゴールド色の訪問着コーディネートシャンパンゴールド色の訪問着コーディネート

2018年1月20日

シャンパンゴールド色の訪問着コーディネート

10周年記念新作展は来週の1/27(土)まで開催しています。福袋はもうわずかとなってしまいましたが(^^;常時はご紹介できない素敵な新作もご披露をしております。お品たちのブログ掲載が間に合っていませんが、来週もこちらでも色々とご案内してまいりたいと思います。またお店にも、お時間がありましたらどうぞお出かけ下さいませ。

さて本日は、特別な良き日に着るなら、何しろ特別な日のことだから今後年を重ねてもずっと着られるお着物がいいな、お洒落でスタイリッシュで、それでいて古典もちゃんと踏まえていて・・・そんな欲張りな希望に応えてくれる、選りすぐりの訪問着コーディネートをご紹介しようと思います。

シャンパンゴールド!

シャンパンの色のような明るく光り輝くような艶のあるグレー味のベージュ色。シャンパン色と違い、明るく輝くような、とか、艶のある、そんな印象がシャンパンゴールドです。シャンパンって聞くだけで特別な感じがしますが、さらにゴールドと付くと、より一層ドキドキしますね。

シャンパンゴールド色の訪問着「竹取有職文」

画像に撮ると、少し渋みがあるように映ってしまうのがとても残念なのですが、実物はまさにシャンパンゴールドです。吹雪のような地紋が煌く泡のような美しさを醸し出すお着物です。

竹の中に、松、菊、梅、楓、橘、などの吉祥花の描かれた、可憐で美しい、華やぎの訪問着です。こちらのお着物は、色数の多い賑やかな華やぎではなく、大人らしい美しさの際立つ華やぎであることをとても気に入っています。お召しになる方を上品に引き立ててくれる煌き✨のお召し物です。

カジュアルシーンには不向きですが、特別な日にはぜひご用意頂きたいお着物。帯の色調を変えることで季節感を描くことができそうな点も魅力的です。

この美しい輝くようなシャンパンゴールドの煌きをご覧ください(*^-^*) 春の良き日にもお袖を通して頂きたいお着物です。

金箔がキンキンしているように写っていますが、実物は景色になじむ美しいゴールドです。

コーディネートした帯は

大文字屋庄兵衛謹製袋帯「葡萄唐草文」

良き日のコーディネートには、雲気のあがる豊かな葡萄文、フォーマルな場面にもふさわしい袋帯をあわせて。

※帯の商品ページ➡こちら

とても上品でそして華やぎのある装いは、各種の式典、卒入学式、ご結婚式などへのご出席はもちろん、お茶席やパーティなど、素敵な日にご用意頂きたいコーディネートです。

 

さて週末でございます。今週はいつもよりもたくさんのお客様にお目にかかることができて嬉しい一週間でした。ありがとうございます。

一年で最も寒い時期となり週明けには都心でも雪になるかもしれないそうです。どちら様もどうぞ暖かくしてお過ごし下さいますように。

日曜日、月曜日と定休日を頂戴いたしまして、来週はまたのんびりとお店番いたしております。お時間がありましたらどうぞぜひ、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております(*^-^*)

 

※ブログ紹介のお品について、気になるお品のお値段など、メールでもお気軽にお問合せ下さいませ。メールへの返信は必ず申し上げておりますが、返信がエラーになるケースがございます。もし営業日2~3日経っても返信がない場合は、お問合せ下さいますようお願いいたします。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード