【感謝祭り】季節を彩る友禅染め帯【感謝祭り】季節を彩る友禅染め帯

2023年10月13日

【感謝祭り】季節を彩る友禅染め帯

ただ今~10/21(土)まで

さよなら感謝祭り(感謝セール)❣

期間中のお願い➨https://someichie.com/news/29326-2

さて、本日より最後の感謝セールはじまりました✨

ラストフェアでは、季節を彩る友禅の染め名古屋帯を色々と取り揃えてご案内をいたします。

「季節の帯」って期間限定だからなかなか手が出ない、これまで長いこと、そんなお声をちょくちょくお聞きして参りました。

でも着物に親しむならば、せめて秋や春、気候の良い時期には季節を味わいたいものでございます。温暖化が進むとはいえ、四季のあるこの国の風情をまとう、そんな気持ちのゆとりを持って、これからもずっと長く、心地よいお着物ライフを過ごして頂ければな、と思います。

最後にご用意しておりますのは、そんな季節の帯、2割~3割引きにてご紹介いたします。

《乱菊》

秋の花の代表選手。鮮やかな紫と黄色のコントラストも見事で、友禅の筆遣いに伝統の美しさを感じます。

《紅葉》

一年間の実りを彩りに代えて、命の限りを燃やす紅葉に、思わず目頭が熱くなってしまいます。

※ごめんなさい。ご売約済となりました。

《吹き寄せ》

吹き寄せは目には見えねども「風」を描いているのです。風の声が聞こえますか?

《光琳芒》

芒(すすき)。何ということはないけれど、秋が深まり行くにつれ、芒の穂が心を撫でるようにかしいでいく情景が愛おしいですね。

※ごめんなさい。ご売約済となりました。

《秋桜》

空が青く高い秋、秋桜が咲き乱れる夕景がとてつもなく美しく感じる秋でございます。

《雪持ち笹竹》

ひんやりとした雪を蓄えてもなお緑を絶やすことのない笹竹の、しなやかな逞しさに気持ちを寄せてみませんか?

《銀世界クリスマス》

なんたってクリスマス!どんな一年であったとしても、聖夜だけは奇跡を信じられる大人でありたいですね。

《波しぶき》

まるで絵画のようなデザイン性の高さに驚きます。波しぶきをあげて、人生を笑顔で乗り越えてまいりましょう。

《紅梅梅枝》

同じ枝に紅梅の花を咲かせる梅の名前は「思いのまま」と言うそうです。初春の願掛けにも楽しい帯です。

※ごめんなさい。ご売約済となりました。

《紅梅梅に観世流水》

見事な琳派のタッチです。正統派と呼べる梅の帯。小紋から付下げまであわせて頂ける初春の喜びを感じる帯です。

《花籠に桃》

お雛様を思い浮かべますが、お人形ではないところが素敵。桃が咲くといよいよ春。可愛らしさは誰にも負けない桃の花。

※ごめんなさい。ご売約済となりました。

《琳派桜》

季節の帯といって真っ先に欲しくなる「桜」花。琳派の画風で優美に描かれた山桜です。今年の花にまた会えた喜びを感じて下さい。

※ごめんなさい。ご売約済となりました。

《斜め取り桜》

サンドベージュの地色、可憐な桜花が枝をしならせる春風も一緒に描いた作品です。桜咲く春をささやかにまとってお出かけしませんか。

《御所解菊秋草》

シャリ感と光沢のある薄ででやわらかな紬の帯地、単衣の季節にも重宝します。秋草を描いた御所解ですが、季節を意識せずにお召し頂けるのは御所解の嬉しいところでもあります。爽やかで薄くしい配色は単衣の季節にもおススメです。個人的にはこんな帯がずっと好きだったな、なんて思いつつ(^^;)v。

※ごめんなさい。ご売約済になりました。

《茶屋辻文様》

たっぷりとしたシボのある縮緬の帯地に雅に描かれた茶屋辻文様が愛らしい帯です。軽めの付下げにも小紋にも、春秋冬と季節も問わずに古典調の華やかさを添えてくれます。

※お値段はどうぞお問合せくださいませ。

 

初日から早速たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。あれこれとご売約済が出はじめておりますが素敵なお品たちはまだまだ色々お待ちしております!

本日と明日の土曜日は、仕立て屋さんのスタッフさんがお手伝いに来て下さっています。明日は秋晴れの土曜日ですが、もし混みあってしまっても大丈夫、どうぞ気楽にお出かけください。

 

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

以前のブログ「店主のつれづれ日記」➨https://somesan.exblog.jp/

店主の個人ブログ「ほわもわ」➨https://howamowa.com/

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitterタイムライン