2023年7月26日
7/27(木)午後5時半に閉店いたします
8/1(火)臨時休業いたします
《ウェブショップ未掲載のセール品》
*下記のお品のご案内は7/29まで!*
▼
セールはそろそろおしまいに近づいていますが、おっと、まだご紹介していないお品がありました!
夏の伊那紬❣です
伊那紬といえば、信州伊那でたった一軒となった工房「久保田織染工房」さんにて制作される、伝統的な織物です。これまで、袷時期のほっこりとした真綿入りの紬を何度かご紹介してまいりましたが、こちらは大変レアな夏の伊那紬です。
シャリシャリとした細い強撚糸を用いつつも、大変やわらかくしなる、透ける夏の紬です。
デザイン性の楽しさは伊那紬ならでは!で、ベージュとグレーのボーダー柄に、水色や深緑、紫などの細い横縞が織り込まれています。しげしげ眺めると、なんだかとっても可愛い!!シックな色彩でありつつ、大いに楽しいデザインに心躍る夏の織物です。
夏と申しても、5月下旬からの単衣時期~9月末までお召し頂けますので、気温の高い単衣時期にもとても心地よくお召し頂けます。
すくい織の紗八寸帯「花水晶」をあわせてみました。ボーダーの色の中に水色が見え隠れするので、こんな爽やかな色合いの帯が清々しく馴染みました。ちょっとウフフなコーディネートです。
すくい織の紗八寸帯は、半分ぐらい売り切れとなりましたが、まだこんなラインナップが居残り中です。(7/29まで)➨こちらクリックでご覧ください
秋口にも楽しめるカジュアル着物です。気軽なお出かけや観劇お食事会などに、猛暑が過ぎたら、ぜひお出かけ頂きたいな、と思います。
商品一覧ページ(ウェブショップ)では、夏物以外もセール価格でご案内中です。
その中に、伊那紬の名古屋帯もございます。ポップで可愛らしくて大変に締めやすい帯。セール中です➨https://someichie.com/item/11445.html
さて・・・
もうとにかく、何とも申せないほど、暑いです💦💦皆さまはどのようにお過ごしになられているのでしょう?何しろ、お外をほんの5分歩くだけで汗びっしょり。
というわけで私、普段は表参道の裏通りをテクテク歩いて通勤しているのですが、無理じゃない?こうなったら、ちょっと遠回りでも、電車に乗ろう!何せ当店は表参道駅まで徒歩1分とご案内しているわけですから。というわけで、地下鉄に乗っています。がしかし、それは実は遠回りで通勤に余計な時間がかかることとなり、さらには朝夕の人混み移動はかえって汗だくになる、という始末です(´;ω;`)まったくもう、どうにもなりませぬ。。。
まもなく土用の丑の日!今年ほど鰻が食べたいと思う夏はないような気がしますが…どちら様も、どうか食欲を落とさないように、元気に乗り越えられますように!!
※明日7/27のブログはちょこっとお休みさせて頂くかもしれません。もし更新できなかったら、ごめんなさい!お店は元気に営業します。
7/27(木)午後5時半に閉店いたします
8/1(火)臨時休業いたします
*営業時間*
午前11時~午後6時
(定休日:日曜日・月曜日)
お問い合わせはこちら