セールの気になるコーデ(夏の友禅)セールの気になるコーデ(夏の友禅)

2023年7月22日

セールの気になるコーデ(夏の友禅)

*夏のSALE*開催中

商品一覧ページ(ウェブショップ)は全商品セール中です➨https://someichie.com/item

◇こちらのブログでは、ウェブショップ未掲載のセール対象品のご案内をしております。お値段や割引率などは、どうぞお気軽にお問合せください。

《ウェブショップ未掲載のセール品》

下記のお品のご案内は7/25頃まで!

満点星の小千谷ちぢみ➨こちらクリック

すくい織紗八寸帯➨こちらクリック

夏ひとえの友禅小紋➨こちらクリック

夏ひとえの付下げ➨こちらクリック

織楽浅野夏ひとえの帯➨こちらクリック

夏ひとえの染め帯➨こちらクリック

 

さて、ゆるゆるとセールのご案内をしてまいりましたが、応援でかけつけてくれたお品たちは7/26(水)には染め織り元へと戻ってまいります。連日のブログにてご紹介しておりますが、何か気になるお品はございましたでしょうか?

本日は、とってもお問合せの多い、こちらの帯をコーディネートしてみようと思います。

メールやメッセージでのお問合せはもちろん、ご来店下さった方にもとても褒めて頂いている帯です!

染め帯「松磯辺 御所解」(絽)

繊細な真糊糸目で描いた友禅の妙、グレー地に白銀という単色の美しさ、それでいて、美しく輝く水色を散りばめた清涼感あふれる色彩にグッときてしまいます。

波打ち際の浜辺の景色を描いた、夏の御所解模様です。苫舟、網干、岸辺の松や楓に芦、穏やかな波が打ち寄せて、波しぶきも涼やかで、ゆったりとした風情のある、古の夏の情景が心にしみます。

6月~9月の小紋、墨紺色の友禅小紋「観世流水」(ジョーゼット)にコーディネートしてみました。

さらさらと流れる水の涼やかさはもちろん、ほのかな透け感の美しさや、とろみのある素材感の心地よさにもうっとりする小紋です。6月から9月いっぱいお召し頂ける素材です。暑い季節の墨紺色、しなやかに流れ落ちる流水柄は、すれ違う皆さまの心にもヒンヤリとした癒しを与えてくれるでしょう。

帯をシゲシゲ眺めると(ビヨーンと引き延ばしてみてくださいね)、なんと素晴らしい友禅なのかと息をのみます。微妙な色づかいとグラデーション、細やかな糸目に、随所に銀刺繍が施され、いやはや水色で採食された松にはところどころ染疋田のデザインにもなっているのです。この水色、何と呼べばよいのか色名が思い浮かばないのですが、大変に透明感のある美しい色です。

(↓の画像はイメージですので、衿の柄の出方は実際とは異なりますが)、ほらね!とても良く似合います。

夏のお出かけ、観劇コンサート、お食事会やちょっとおしゃれなお集まりに、涼しい顔して着こなして頂きたい、華やぐ大人のコーデです。

というわけで、これらのお品は、お取引様からの応援のお品でございます。長くはお店に置いておけませんので、もし気になられましたら、どうかお早目にお問合せを下さいますように。

(7/26(水)には染め元さんに戻っていく予定です)もし来週にもご覧になられたいなと思われましたら、どうぞご一報ください。居残りしてお待ちします。

日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。メールやメッセージには(少々お時間頂戴しますが)お返事可能です。お申しつけ下さいませ 

 

土曜日です。一週間が無事に終わったなっとホッとします。私ごとですが、わが家では、毎週土曜日の夕飯だけは作らなくても良い暗黙の了解となっていて、かと言って夫が作ってくれるわけではないので、まあ出前なのですけど(^^;)、それでもなんだか嬉しいです。イタリアンにしようか中華にしようか、鰻??、お酒は何を飲もう!たまってる映画やドラマの録画も見よう!♪皆さまは週末の夜はどうお過ごしでしょう?

暑い日はエアコンの中でゴロゴロが一番だわ!なんて思いつつ、貴重な時間の浪費を重ねて歳も重ねてしまいました(^^;)。とはいえ、生きてるって、そんなもんだヨね!ということで💦。

今週もお付き合い下さり、誠にありがとうございます。お休み明けも、また元気にお会いできますように。どちら様も、どうぞ良い週末をお過ごしください。

*営業時間*

午前11時~午後6時

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

以前のブログ「店主のつれづれ日記」➨https://somesan.exblog.jp/

店主の個人ブログ「ほわもわ」➨https://howamowa.com/

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitterタイムライン