2017年 ありがとうございます。2017年 ありがとうございます。

2017年12月27日

2017年 ありがとうございます。

年末年始 店舗営業お休みのお知らせ

12/28(木)~1/8(月)

※期間中は店舗営業をお休みさせて頂きます。メールでのお問合せは(12/31~1/3を除いて)随時お返事申し上げますが、少しお時間を頂戴する場合もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日は2017年最後の営業日でございました。先ほど最後のお客様をお見送りして、暖簾のお片付けをいたしましたところです。

あっという間の一年でございますが今年も春夏秋冬、季節を廻り、様々な出来事がありました。そんな日々を誠にたくさんの方々に支えて頂き一年を終えることができますこと、心より御礼申し上げる次第でございます。

 

今年初めて素敵なご縁を下さいました皆さま
変わらず親しくお出かけ下さました皆さま
日々のブログを忘れずお訪ねを下さる皆さま
ご遠方からも満を持してお訪ね下さったり
メールやお電話を下さいました皆さま

そして
わがままな店主に忍耐強くお付き合いを下さる
お取引先の皆々様にも

今年も一年間ご愛顧下さり
素晴らしいご縁を結んで下さいましたこと
誠にありがとうございます

心からの感謝と愛をこめて、今年最後のブログの更新をさせて頂きます。店主でございます(^^;

 

ひととせは はかなき夢の心地して 
 暮れぬるけふぞ驚かれぬる
 (前律師俊宗)

この一年間はどんな一年でしたでしょう?

私自身を振り返ってみますと、すでにもう、思い出せないことばかり。春は何をして、夏はどう過ごし、いつ秋は冬へと彩りを変えたのか・・・本当にまるで夢の中の出来事のようです。歳を追うごとに、その夢のスピードは加速して、この日々さえも夢の中、毎日毎日違う夢を見ているような、そんな月日を過ごしていたような気がします。

毎年申し上げておりますことですが、この広い広い世界の中で、とにかく小さなちっぽけな当店を見つけて下さり、足を運んで下さり、お買い物を下さることは、これはもう奇跡です。一年の間、たくさんの奇跡を起こして下さいました皆さまとの出会い、やはりそれは夢の中の出来事だったのではないだろうか?もしそうじゃなければ何なのか?言葉を見つけることができません。

人生は、奇跡の連続、一生は夢を見ているようなものだ。そう亡き父が晩年申しておりましたが、年の瀬にはそんな言葉が深く胸にしみわたります。

 

皆さまはどんな一年でしたでしょうか?

大きな喜びや変化のあった年?変わりなく穏やかに過ぎた年?とにかく忙しくて何をしていたのかしら?今年はもう疲れ果てました(>_<)なんて方もいらっしゃるかもしれません。でもね、今となっては全てよし!なのでございます。一年間過ごしてこられたこと、それこそが最大の成果でございます。

今年できたこと。できなかったこと。いつだって欲張りな私たちには、できなかった宿題が山積みのような気がします。でも、大丈夫なのです!どんな日もどんな年も、新しい朝は明けますし、新しい年はやってくるのでございます。新たな朝日に照らされるとその宿題は溶けてなくなるかもしれませんよ(^^♪

ともかくは あなた任せの 年の暮れ
(一茶)

ここまで来たらあとはもう、どこかにいるはずのあなた(神様)まかせ(^^; なるようになるさの年の暮れ、でございますネ(^_-)-☆

 

もうすぐ新しい夢の時間がはじまります。新しい夢の中ではまた新しい奇跡との出会いがきっとある。そう思うと、心静かにこの一年を締めくくり、また新年の幕をそっと開ける、その時が楽しみでございます。

 

寒さの厳しい年末となりそうでございますが、どちら様もお怪我やお風邪など召されませぬよう、暖かな年越しとなりますことをお祈り申し上げております。

そしてどうぞ、ゆるやかに明ける新しい年を楽しみに、「よいお年」をお迎えくださいますように。

2018年、皆さまのお着物ライフがもっとワクワク、より豊かで楽しいものとなりますよう祈念して、名残惜しいことではございますが、今年最後のご挨拶とさせて頂きます。

 

一年間お付き合いを下さり誠にありがとうございます。

しばし休憩を頂戴いたしまして、2018年、末広がりの八の年、また元気にお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

店主 のむらゆかり

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード