期間限定特別価格の友禅染め小紋、追加入荷です。期間限定特別価格の友禅染め小紋、追加入荷です。

2017年12月20日

期間限定特別価格の友禅染め小紋、追加入荷です。

今日も寒くて乾燥した一日でした。今年は積雪のペースが速いようで、このところ暖冬続きだったせいか冬の寒さが身にしみる年の瀬でございます。皆さまのところではいかがでしょうか?

年末らしい寒さなのかもしれませんが、私も風邪をひきそうで何度か持ちこたえながらここまで来ましたので、どうにかこのまま逃げ切りたいものでございます(^^; 皆さま、お風邪ひかれてませんか?

さて本日も、ただ今お店は、「10周年記念セール」を開催中でございます

★10周年記念10万円均一コーナー!本日もちょこっと増やしました。➡こちら 友禅染め小紋が増えました。またコーナーページに追加掲載をしてまいりますのでどうぞ楽しみにしてくださいませ。

★店内商品20~50%OFF!商品ページは➡こちら ですが*サイトには掲載できていないお品も店内多数ございます。お時間がありましたらどうぞお出かけ下さいませ*

 

本日は、ご好評を頂いております、友禅染めの飛び柄小紋が追加入荷をいたしましたので、早速ちょっとコーディネートをしてみようかなと思います。

その前に・・・(^^;

いつもお品たちをご紹介する際に、どんな色?を何と表現すれば良いのやら、とっても悩みます。そして時々利用するサイト(ご存じの方も多いかと思いますが)「日本の伝統色和色辞典」(https://www.colordic.org/w/)こちらを参考にして色の名前をご紹介しています。毎回パソコンの前に反物を持ってきて、色辞典サイトを開いて照らし合わせてみたりして、この色に近いかなぁ~ということで、ご紹介しています。

まずはこちら(*^-^*)

灰白色(かいはいしょく)の飛び柄小紋「つる草花ちらし」

単にベージュじゃん!と思われるかもしれませんが、それがその「ベージュ」では言い表せないお色なんです。グレー味もあるし茶味もある、淡い淡い色、これ何て言うの!?すると、あっこれだ「灰白色」。みんなが好きなグレージュをうんと明るくしたような色です。ベージュよりも大人っぽくて、なかなか良い色ですね(*^-^*) お着物でお召しになられても良いし、羽織やコートにお仕立てしても着回しの良いお色柄です。

コーディネートには、西陣織名古屋帯「欧風彩花」をあわせてみました!シンプルに可愛い小紋に華やかな名古屋帯、お稽古やお買い物、ご友人とのお食事会にも気軽にお出かけ頂けるコーディネートです。

※西陣織名古屋帯「欧風彩花」➡こちらでセール

 

源氏鼠色の友禅小紋「疋田草花」

源氏鼠(げんじねず)色!?なんだそれ?と思われるかもしれませんが、江戸時代に生まれたお色だそうで、地味な色目を用いるようにとのおふれの元「百鼠」とも呼ばれる鼠色のバリエーションが生み出されました。百もの鼠色の色名が生まれたってことかな(^^; そのうちの一つ、光源氏由来の色。高貴な色「紫」その紫味のあるグレーです。チャコールグレーとは違う色っぽいグレーな感じがします(*^-^*)

ポップな飛び柄のお色が可愛らしくて、このグレーにこのお色、京友禅ならではの配色といえるのかもしれません。意外性もあり、可愛らしさもあり、ちょっと着てみたい!そんな気分になりますね。

コーディネートには、こちらごめんなさい!セール対象外の新入荷の帯です。大人気の織楽浅野謹製の名古屋帯「花ゆきわ」の新色です。この小紋を眺めていたら、この帯だ!と閃いてしまいまして、ホントはまだご紹介したくない初春の新作のはずなのに・・・どうでしょう(^^;

 

ということで、記念セールは今週の土曜日まででございます。

そして、年内の店舗営業は、12月27日(水)まで

今年のうちのお忘れものなどございませんか?心残りのないように、どうぞお気軽にお問合せ、ご来店をお待ちしております。

 

 

※メールでのお問合せについてのお願い

メールでお問合せを頂きましたらメールでお返事を申し上げます。が、しかし、頂いたアドレスに何度返信してもエラーになり送ることのできないことがあります。昨日もそのようなことがあり困っておりまして、お伝えする方法もないのでこの場を借りて・・・。お問合せには必ずお返事を申し上げております。もし2-3日してもこちらからの返信がない場合は、メールエラーの可能性があります。どうぞこの際お気軽にお電話を頂けましたらと思います、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

*~セール期間中のお願い~*

★サイト内の商品はすべて店内で販売しております。 そのためサイトの売り切れ表示切替のタイミングが遅れる場合がございます。万一のことですが、店頭売り切れ状況のサイトへの反映にタイムラグが発生いたしますと、万一ネットご決済を頂いてもお品物をお渡しできないこととなり、そんな申し訳ないことが生じた際は、お詫びご連絡の上こちらでご決済のキャンセルをさせて頂きます。一人で切り盛りしておりますので、営業時間中はどうしても店頭販売が優先となり申し訳ございません。どうか何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

また申し訳ないことでございますが、期間中はセール対象商品の事前確認ご配送、お取り置き、返品キャンセルをお受けできませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード