2022年ありがとうございます2022年ありがとうございます

2022年12月29日

2022年ありがとうございます

年末年始休業:12/30(金)~1/9(月)

※長いお休みを頂戴いたしまして申し訳ございません。期間中の店舗営業はお休みですが、メールやメッセージでのお問合せは(返信にお時間を頂戴する場合もありますが)必ずお返事申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今朝の表参道です。

並木道のケヤキたちは、春、黄緑色の新芽が芽吹き、夏、灼熱の太陽が深い緑を照らし、やがて秋、色とりどりの彩りに輝いて、冬、煌く光の衣装を身にまといました。一年の時の流れをケヤキ並木に教わって、さきほど、今年もそっと一年分の暖簾をおろしました。

今年も長くて短い一年でした。皆さまはどんな年でしたでしょうか?

こうして仕事納めの営業を終えて、過ぎ去りし日々に思いをはせる僅かな時間は、いつも何だか不思議に愛おしく感じます。

それはやっぱり・・・

ひととせは はかなき夢の心地して 
 暮れぬるけふぞ驚かれぬる
 (前律師俊宗)

からでしょうか・・・

店主でございます。

思えば、コロナ渦を経て、時代がインスタやSNSへと移り変わる中、日々コツコツ語り続けるブログへ、変わらずお訪ね下さる方がたくさんいて下さることに、胸を熱くしてまいりました。アクセス数なんていう無機質な数字に見えて、それが皆さまからの微かなお声であることを、存じております。

大げさなようですが、例えばケヤキがカサコソ音を立てるように、私たちは日々生きている、と教えて頂いていると思って過ごしてまいりました。

今年初めてご縁を頂いたり、メールやメッセージを頂いたり、変わらず親しくお出かけ下さる方にも、お声をかけてくださいました皆さまはもちろん、まだお話したことのないお一人お一人にも、心より深く御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

まもなくはじまる2023年、当店は、いよいよ千秋楽の年を迎えようとしています。それでも、変わらず皆さまのどんな微かなお声をも頼りに、新しい年を開いてまいりたいと思っております。

しばらく、こちらのブログの更新をお休みさせて頂きますが、新しい年にもどうか、元気にお会いできますように。

皆さまが、無事に明るく穏やかに、新年をお迎えくださいますことを、心よりお祈り申し上げております。

大丈夫!またすぐにお会いできますので、それまでどうぞ、お元気でいてくださいますように。

どちら様にも心を込めて、

2022年、誠にありがとうございます。

年末年始休業:12/30(金)~1/9(月)

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン