ホースヘアのバッグもセール中ホースヘアのバッグもセール中

2022年12月27日

ホースヘアのバッグもセール中

※商品ページのセール価格は、12/29(木)午後4時まで継続中です❣

ウェブショップ⇒商品一覧 | 表参道 染一会

さて、いよいよ、今年はラストウィークとなりました!寒さのしみる年越しとなりそうですが、どうか暖かくして、のんびりゆっくり新年お迎えの準備をしてくださいますように。

そして、年が明けると、新年会やお初釜など、春に向けてお出かけ予定が増えてきたりしませんか?

本日は、プチっとフォーマルな場面でも活躍する、上品で頼もしいバッグをご紹介いたします(もちろんセール)です。

《フォースヘアバッグ》

なんと、商品ページに掲載し忘れておりまして、今さらながらでスミマセン!早速掲載いたしました!!➨https://someichie.com/item/25740.html

「フォースヘア」とは、馬の尻尾の毛のことで、こちらは若い白馬の毛を使用して、丹念に織り上げあれた伝統的工芸品でございます。

牛革バッグに爪を立てると後が残ったりいたしますが、こちらのホースヘアなら、そんなことにはなりません。摩擦や傷がつきにくく、とても丈夫なバッグなのに、見た目は大変上品で光沢のある佇まいが、何しろ美しいです。

青磁色のしっとりとしたお色味は、お着物にもお洋服にも合わせやすくて、各種の式典はもちろんですが、ちょこっとかしこまったお出かけにも良く似合います。

こう見えて、機能性も抜群です。スウェード素材の内側には、身の回りの色んなものが収納できて、間仕切りにはシワになってはいけないものをスコンと入れておけます。

訪問着や付下げはもちろん、江戸小紋や小紋での上品なスタイルにぴったりマッチいたします。

※ホースヘアバッグのご案内は➨https://someichie.com/item/25740.html

画像のお着物は(↓)友禅付下げ「れんぎょう」➨https://someichie.com/item/20625.html

年が明けると「春」が来る!ということで、新しい年に希望を託し、残り少ない今年を大事にお過ごしくださいますように。

年内営業は12/29(木)の夕方4時までです。お忘れ物ございませんように、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*セール価格は12/29午後4時まで*

ウェブショップ⇒商品一覧 | 表参道 染一会

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

12/30(金)~1/9(月)年末年始休業

(定休日:日曜日・月曜日)

 

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン