小紋に洒落袋帯でおめかしコーデ小紋に洒落袋帯でおめかしコーデ

2022年12月16日

小紋に洒落袋帯でおめかしコーデ

ただ今~12/24(土)まで

店内(サイト内)SALE❣開催中

サイト内「商品一覧ページ(こちらクリック)」SALE中ですご相談やご質問は何なりとお申し付け下さいますように。商品ページ掲載商品は全て店内にて展示販売中です。

 

本日のセールなコーデは

小紋に洒落袋帯でちょっと贅沢なお出かけを

染小紋「小花更紗」×袋帯「オリエント華紋」

小紋でも、友禅の上品な小紋は、お洒落な袋帯を合わせて頂くこともできます。飛び柄小紋はとても優秀で、色んな使い方ができるのです。

こちらは「およばれ」「おめかし」そんな日のコーディネートです。二重太鼓ですと、ちょっぴり重みが増して「きちんと感」が出せるのも心地よいです。

そして、こちらの小紋はセール期間中半額!でご案内しています。ベージュに少しグレーを含ませた「象牙色」はお召しになりやすい色でもあり、更紗の飛び柄はとても可愛い(*^^*)

※飛び柄小紋「小花更紗」商品ページクリックこちら➨https://someichie.com/item/14050.html

袋帯には金銀がふんだんに使われた格ありのものから、洒落袋帯と呼ばれてカジュアル~プチフォーマル仕様のものもございます。

こちらは、どちらかというと洒落袋帯。デザインとして銀糸も使われていますが、小紋、付下げ、織りの着物などに楽しく合わせて頂ける帯です!

クレヨンか絵具で描いたみたいな華紋、カスレ具合も絶妙なかわいらしさが魅力です。もちろんセールちゅっ(*^^*)

※袋帯「オリエント華紋」商品ページクリックこちら➨https://someichie.com/item/13637.html

それから、何度もご案内しておりますが、この小紋、羽織仕立てもとってもおススメです。淡い色の羽織は、春先にも大変重宝なのです。着物の色柄を選ばないことも魅力です。

お洒落感がとても素敵だなぁ~と思います。

雪降る地域も増えてきて、冬らしい気温になってまいりました。そろそろ年の瀬を意識しはじめる時期であり、お取引先様からは年末のご挨拶のお言葉も頂戴するようになりました(^^;)。でも、焦らない!ゆっくりと、いつもどおり、一日一日を過ごしてまいりましょうね(*^^*)v

お問合せもご来店も、どうぞご遠慮なくお気軽にお待ちしております。

【お願い】セール期間中のお願い*セール商品の「お取り置き」やご購入後の「返品」などはお受けできませんのでご注意下さいませ。

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

年内の営業は12/29(木)午後4時までです

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン