12月はじまりました🎄12月はじまりました🎄

2022年12月1日

12月はじまりました🎄

12月に入りガクンと寒くなりました。ここ表参道でもお空はドンヨリとして雪でも降るんじゃないかって心配になるほどです。皆さまのお住まいのところでは、いかがでしょう?

そして、今夜から表参道はイルミネーションが点灯いたします。今年の最後を飾るシーズンの始まりです✨

ということで、あれ?

この子がまだお店番中ですよ❔

これから年末に向けて、久しぶりのお友だちとのお約束が増えませんか?

もし、クリスマスシーズンにお出かけ下さるならば、ぜひお連れ頂きたい帯です。

だって何しろ、サンタやツリーがドンとのっかてるわけじゃなく、小さなモチーフが散りばめられた、ささやかなクリスマス🎄

桜に紅葉の帯をお持ちの方は多いかもしれませんが、その次にはクリスマス!って思うぐらい心躍る季節です。今ならクリスマス前にお仕立て上がりますv。

刺繍名古屋帯「リース」×琉球絣「小絣」

琉球絣は単衣仕立てにしてもお召しになりやすい紬織物です。琉球絣の中でもお洒落な絣柄が魅力のお着物。八掛の色にこだわっても楽しいですね。

※琉球絣商品ページ➨https://someichie.com/item/23909.html

そして、クリスマスと宝尽くしのモチーフに牡丹雪を降らせてリースにしたデザインが愛らしい、刺繍の名古屋帯です。サンタもツリーもありませんが、ニマニマと嬉しくなって、ほっこり温まるデザインが素敵です。

※リースの帯商品ページ➨https://someichie.com/item/14444.html

しかし、ちょっと寒そうなので、コートを着せてあげなくちゃ!

ということで、しんと冷えるクリスマスの夜には、ビロードコートをふわりと羽織らせてあげました。聖夜にもし雪が降っても、とても美しく映えるグレージュ色。雪兎のようなホワッと感が優しく心地よく、美しいです。

※グレージュ色のビロードコート商品ページ➨https://someichie.com/item/25266.html

そして、今日はお店にツリー君を飾りました🎄

これからサンタさんをお見送りするまでの間は、毎日店内の片隅で仄かな灯りをともしています✨。

お店は床暖房が入っておりますので、ツリーの灯りをちらちら感じつつ、ゆっくりのんびりとお過ごし頂けます。

お時間がありましたら、ぜひ、ぶらりとおしゃべりにでも、お気軽にお越しくださいませ。ほんのり温めて、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン