着回し抜群小紋着回し抜群小紋

2022年11月26日

着回し抜群小紋

ちょっと肌寒い土曜日になりました。ひんやりとするこの感じ、冬が間近にきたのですね。皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか。

本日は、この小紋、商品ページにアップいたしました➨https://someichie.com/item/25399.html

羽織コート展からご紹介しておりました小紋ですが、個人的にとても好きなのです。

地色はベージュとあらわすのが一番伝わりやすいかと思いますが、黄色味のあるベージュではなく、ややピンク味を感じる薄茶ベージュ色です。幅広いパーソナルカラーの方に似合う色だと思います。

そして、飛び柄のタッチと色合いが素敵なのです。スモーキーな色、そこが大人っぽくて良いな。しかも丁寧に繊細に描かれていることで、上質さも感じる飛び柄なのです。

シワになりにくい素材感からして、羽織にも大変おすすめで、もし羽織にすると紬などのカジュアル着物にも、小紋にも、ふわりと羽織るだけで着姿の完成度が高まる感じがします。

お着物でお召しになる際にも、帯合わせが大変多彩に楽しめます。金銀糸の入った織名古屋帯~友禅の染め名古屋帯~八寸などのカジュアル紬帯まで!

本日は、帯屋捨松さんの紬八寸帯をあわせてみました。

 

お友だちとのお出かけやお食事なんかの楽しい日には、ほっこり八寸の可愛い帯も良くにあいます。

※帯屋捨松八寸帯➨https://someichie.com/item/23988.html

さて、11月も残り少なくなり、2022年ラスト1か月のタイムリミットが迫ってまいりました。

気持ちが急かされてしまいますが、どうか穏やかなお心持ちで、晩秋の最後の彩りを楽しんで、お過ごしくださいますように。

日曜日、月曜日は定休日を頂戴いたします。お休み明けにまた元気にお目にかかれますのを楽しみにしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン