晩秋の朝散歩晩秋の朝散歩

2022年11月25日

晩秋の朝散歩

今朝はとってもお天気が良くて、朝からお店へ直行はもったいないな、と思い至り、リモートワークが定着した相棒を誘って、長い散歩をしてまいりました。

自宅からテクテク、どうせなら普段歩かない道を行こう!ということで、青山の裏通りを迷い猫みたいにウロウロしつつ🐈🐈、国立競技場から神宮外苑いちょう並木へと!

するとどうでしょう、朝日に照らされ生き生きとした銀杏たちが迎えてくれました。

金色の絨毯と黄金色のアーチ、晴天を突く木々の美しい光景を収めてきました!

木の先端へと昇ったり地面を転がったり、人気のない朝は木の精たちも楽しそうでした。

忙しい年末を迎える前に、ちょっと、ひと息。晩秋の空気にひたってみませんか?

「金色のちひさき鳥のかたちして・・・」

お店へと急ぐ道すがら、ふと足元を見ると、あっそうだった!東京都では、花はソメイヨシノ、木はイチョウ。下水道のマンホールも桜とイチョウ(*^^*)。

というわけで、たまには朝散歩もいいな、と思った次第でしたが、良く考えてみるとこれからどんどん寒くなりますね。お散歩ハイキングは、今が一番良い時期かもしれません。都心でも朝の空気は気持ちよく、一日のはじまりが楽しくなりそうです。

お忙しくなる前に、身の回りの歩きなれた場所でも、いつもと違う散歩道、探してみてくださいね。

※プチ情報:神宮外苑いちょう並木は、明日26日の土曜日から一週間、夜のライトアップがはじまるそうです✨夜散歩?もいいかもしれません(*^^*)v。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン