秋深し秋深し

2022年11月22日

秋深し

*11/23(祝・水)臨時休業いたします*

本日は二十四節季の「小雪」です。晴れのお天気が長持ちしづらくなり、なんとなく冬の気配が濃くなりました。ただ街の木々の紅葉は冬にあらがうように燃え盛り、晩秋のほんのりとしたひと時が名残惜しい頃でもございます。

本日は「おあつらえ写真集」に、この季節にぴったりのコーディネートをご披露下さいました、素敵なお客様をご紹介しております。

菊もようの江戸小紋に、真っ赤に燃える紅葉の帯、ほっこりコートを羽織って下さいました!着姿たっぷりこちらにてご紹介をいたしております。季節の装いって、いいですね(*^^*)

➨https://someichie.com/photo/25358-2

お店で今年の秋にご案内しております「紅葉」の帯はこちらです。街の紅葉もどんどん彩り深くなっておりますので、この子ももうすぐ真っ赤になるかもしれませんね。お月様はどうでしょう。

※染め帯「紅葉に月」➨https://someichie.com/item/24033.html

コーディネートは、今週末までご案内中の飛び柄小紋から「吹き寄せ」!

木枯らしが吹き寄せたお花やイチョウや松葉たち。お月様が見つめる晩秋の景色が心にしみます。

そして、期間限定の飛び柄小紋から、こんな小紋を羽織にしてはどうかしら?

「折枝かえで」の飛び柄小紋

秋の早い季節からお召し頂ける「かえで」の小紋。少し大きめの飛び柄がインパクトがあって、淡いグレージュ系の地色もなじみやすくて、季節によりそう、美しい羽織が仕上がります。

期間限定だと思うと、なんだかもったいないな、と思うけれど、でもでも、年齢を重ねるごとに、巡りくる季節の一つ一つを愛おしく感じるようになります。そんな話を今日お客様としておりました。今を感じて、今を愛しむ、そんな風に日々を大事に過ごしていきたいものですね。

※明日は勝手を申します。誠にすみません。11/23(水・祝)臨時休業を頂戴いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

***

*営業時間*

11/23(水・祝)臨時休業

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン