2022年11月22日
*11/23(祝・水)臨時休業いたします*
本日は二十四節季の「小雪」です。晴れのお天気が長持ちしづらくなり、なんとなく冬の気配が濃くなりました。ただ街の木々の紅葉は冬にあらがうように燃え盛り、晩秋のほんのりとしたひと時が名残惜しい頃でもございます。
本日は「おあつらえ写真集」に、この季節にぴったりのコーディネートをご披露下さいました、素敵なお客様をご紹介しております。
菊もようの江戸小紋に、真っ赤に燃える紅葉の帯、ほっこりコートを羽織って下さいました!着姿たっぷりこちらにてご紹介をいたしております。季節の装いって、いいですね(*^^*)
➨https://someichie.com/photo/25358-2
お店で今年の秋にご案内しております「紅葉」の帯はこちらです。街の紅葉もどんどん彩り深くなっておりますので、この子ももうすぐ真っ赤になるかもしれませんね。お月様はどうでしょう。
※染め帯「紅葉に月」➨https://someichie.com/item/24033.html
コーディネートは、今週末までご案内中の飛び柄小紋から「吹き寄せ」!
木枯らしが吹き寄せたお花やイチョウや松葉たち。お月様が見つめる晩秋の景色が心にしみます。
そして、期間限定の飛び柄小紋から、こんな小紋を羽織にしてはどうかしら?
「折枝かえで」の飛び柄小紋
秋の早い季節からお召し頂ける「かえで」の小紋。少し大きめの飛び柄がインパクトがあって、淡いグレージュ系の地色もなじみやすくて、季節によりそう、美しい羽織が仕上がります。
期間限定だと思うと、なんだかもったいないな、と思うけれど、でもでも、年齢を重ねるごとに、巡りくる季節の一つ一つを愛おしく感じるようになります。そんな話を今日お客様としておりました。今を感じて、今を愛しむ、そんな風に日々を大事に過ごしていきたいものですね。
※明日は勝手を申します。誠にすみません。11/23(水・祝)臨時休業を頂戴いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
***
*営業時間*
11/23(水・祝)臨時休業
午前11時~午後6時
時間外ご予約承ります
(定休日:日曜日・月曜日)
お問い合わせはこちら