小紋コーデにお洒落なショールで小紋コーデにお洒落なショールで

2022年11月19日

小紋コーデにお洒落なショールで

※11/23(水・祝)臨時休業頂きます

穏やかなお天気の土曜日です。

毎朝、今日のブログはどうしようかな?と思い悩むのですが、ただ今は、素敵な小紋が居残り中ですので、やっぱり小紋をコーディネートしようかな、でもな、先日はショールも仕入れたし、寒くなってきたから早くご案内しなければ…ということで、「小紋コーデ&ショール」のご案内をさせて頂きます。

小紋「道長取華紋唐草」

染め帯「雪持ち竹笹」

お店にこのコーディネートで展示しておりましたら、ぶらっとお立ち寄りくださいましたお客様に、とても素敵なコーディネートですね!とお褒め頂きました。

たおやかで美しい小紋。お召しになって動く姿は上品で、大変優雅に見える小紋です。季節の帯をあわせてお食事や観劇に、お出かけ日和なコーディネートです。

※染め帯「雪持ち竹笹」→こちらページで詳細ご案内中(クリック)

そして、寒さを防いでくれる「袷仕立て」のショール!うん、似合う(*^^*)

この藍色に、しぼりの唐草模様がとても好きです。ふわりと肩にかけると、意外にもモダンで、スタイリッシュな装いにも似合いそうです。ショール一枚でお洒落上級者気分になれるのが嬉しいです。(裏面は無地です)

※商品ページに掲載しました(クリック)→https://someichie.com/item/25330.html

そして、こっくりとした紫色に愛らしい刺繍の正絹ショール。濃い紫とベージュ系の両面使いが嬉しいです。もちろんどちらの面にも刺繍が施されています。濃い紫色って和装気分をグッと盛り上げてくれますね。

※商品ページに掲載しました→https://someichie.com/item/25319.html

ゆっくりと秋から冬へと向かう頃となりました。油断していると風邪をひいてしまいそうな時期でもありますので、帰りが遅くなるお出かけにはショールなどお持ち頂くといいかな(*^^*)

※来週は勝手を申します。誠にすみません11/23(水・祝)臨時休業をさせてくださいませ。(22日火曜日は通常営業)

その前に、日曜日・月曜日は定休日を頂戴いたします。ちょっと、ひと休み。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

*11/22(火)は通常営業いたします*

 

***

*営業時間*

11/23(水・祝)臨時休業

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン