ちょっと素敵な小紋コーディネートちょっと素敵な小紋コーディネート

2022年11月17日

ちょっと素敵な小紋コーディネート

今日もとっても良いお天気です。ずっとお店の中に閉じこもる身の上ではありますが、窓から降り注ぐ光には、悠然とした力強さを感じます。

思えば、一年という時を刻み続けてようやくたどり着いた晩秋の時、やがて来る厳しい寒さにも朗らか立ち向かえますように、窓辺に佇み陽の光をあびると、あたたかな優しさに包まれるように思います。

皆さまのところにも、大きな温もりが届いていますでしょうか?

 

さて、先週の「羽織コート展」から引き続きご案内中の小紋から、個人的にとっても好みのこちらの作品を、本日は小紋スタイル、羽織スタイルで撮影してみました。

小紋って、大変便利なお着物で、織りの帯でも染めの帯でも組み合わせは自由自在、しかもお食事会、観劇、ちょっとしたパーティやお茶会、身の回りで起きるあらゆるシーンに着まわせる着物です。

《華紋飛ばし

グレージュ色の地色、濃紫に銀をあしらった、上品な飛び柄が美しく、可愛らしく、ちょっぴり粋な小紋です。色合いはもちろん、楚々とした飛び柄なのに、一つ一つの華やかさにキュンとしています。

織楽浅野名古屋帯「織部椿」をあわせてみました。寒さが染みる季節にも、清々しくて気持ちがスゥ~と洗われるような、美しいコーディネートだと思います。

そして、こちらの小紋は羽織仕立てにすると、江戸小紋にとても良く似合いました!

※コーディネートの帯はこちらのページで→https://someichie.com/item/21608.html

 

居残り小紋は、11/26(土)までご案内中です。羽織にもコートにも、もちろんお着物仕立てでも楽しめる可愛い小紋たちです。

素敵な小紋ってなかなか出会いませんよね?でもでも、この子たちは、上品さと愛らしさを併せ持つ希少なお着物です、どうぞぜひ、お近くにお越しの際はご覧になってみませんか!?。

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン