結城ちぢみの着姿結城ちぢみの着姿

2022年11月16日

結城ちぢみの着姿

今日は清々しい秋晴れに恵まれた一日でした。日に日に寒さがしみるように感じますが、お日様が照らすと、道端の木々の葉は益々彩りを輝かせるようで、とっても良い季節でございます。

お着物にはベストシーズンといっても良い晩秋の頃、皆さまはどうお過ごしになられていますでしょう?

本日は、「お客様おあつらえ写真集」に、素晴らしい「結城ちぢみ」の着姿をご披露下さいましたお客様をご紹介しております。

別ページにて、着姿、たっぷりご紹介しております。ぜひ、ご覧になって下さいませ→https://someichie.com/photo/25294-2

 

それにしても、素晴らしい青空でした。秋は空が高く美しいと言いますが、こうして寒さが進み風が冷たくなると、ますます青は澄み渡り広く高く感じます。

今朝の通勤路では、ちょこっと佇むと冷たい空気がどこかしこから忍び込みブルっとしてしまいましたが、気を取り直して両手を振って元気に歩くと、何て気持ちが良いのだろう!と嬉しくなりました。

どうやら東京にも木枯らしの季節がやってきたようであります。でもどうか皆さま、空を仰ぎ、両手を振って地面を踏みしめ、元気に年末へと進んでまいりましょうね。

仰ぎ見る空の色さへ澄みはてて
木枯らしの風吹きにけるかも
(土田耕平)

お店は床暖房をしております。ほんわかと暖かい店内で、よもやまなお話をさせて頂けますのを、いつも楽しみにお待ちしております。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン