クリスマス????の素敵な妄想✨クリスマス????の素敵な妄想✨

2017年12月8日

クリスマス????の素敵な妄想✨

ふとカレンダーを見ますと、今年はもうあと3週間。。。クリスマスまでは2週間なのでございます。12月に入ると一気に年が暮れ始めるような気がして、気持ちがザワザワいたします。今日も寒い一日でした。お風邪召されていませんでしょうか?

毎年やってくるクリスマスですが、今年はなんと日曜日!皆さまはいつもどのようにお過ごしになられますか?

街が込み合うし予定もないし…日曜日じゃない方が嬉しいんだけど。先日歯医者さんに行きましたら若い女性スタッフさんがそんなことおっしゃっていました(^^;

恋人たちのクリスマスなんて世代には、そんな気分もわからなくもないのですが、個人的には、年末年始にはなんやかんやと家事や家族行事が忙しくなるので、実はクリスマスの方がのんびりできたりするような気がします。さらには、街にイルミネーションが灯り、何となく暮れ行く年をしみじみと感じはじめる、クリスマス前のこの時期が一番いい感じかな✨と思います。

 

ところで本日は、まだお店番中のサンタさん。そろそろお出かけ準備を始めてもらいたいところ・・・なので、今日はこんなコーディネートをしてみました(^_-)-☆

 

ちなみに、私のクリスマスシーズンの過ごし方はというと・・・

もちろんさほどロマンティックなクリスマスを過ごした経験もないのではありますが、何しろ大昔から妄想癖の激しい少女でありましたので、何十年経っても相変わらず、色んなお話を勝手に想像して楽しむ、そんな季節でもあります。

例えばクリスマスには本当はこの世の時間が止まる瞬間があって誰にでも一つだけ好きな過去に帰って一つだけやり残した何かができる!とか・・・

例えばサンタさんが配っているのは形のあるプレゼントではなくて一人一人の小さな幸せに気づかせてくれることで、それはサンタさんを信じている人のもとにだけ、サンタのお手伝いをしている妖精が夜の間にやってきて夢の中で教えてくれる!とか・・・

何とかかんとか・・・。そういうことを一人で妄想しながら過ごすのが好きだったりします(>_<)こんな妄想はクリスマスならでは!

この帯は、そんな想像の世界をギュギュっと詰め込んだような帯だな~っと思います。着物屋さんとしての仕入れはとても遅くなってしまったのですが、それでも仕入れてしまったのは、そういうわけだったりします(^^;

もし、よろしければ、どうぞご一緒に、素敵な夢の世界を旅してみませんか?

だって何しろ、クリスマスですから????✨

お着物は、人気の「たてシケ染め」小紋です。

※お着物商品ページ➡こちら(お値段はお気軽にお問合せください)

※友禅染め名古屋帯「ホワイトクリスマス」商品ページ➡こちら

 

表参道は夕方から雨になりました。深夜には関東でも雪になるかもしれないそうです。週末も寒くなりそうですので、どうか、どちら様もあったかくしてお過ごし下さいますように。

 

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Twitterタイムライン

Instagramフィード