ケヤキ並木が色づきはじめましたケヤキ並木が色づきはじめました

2022年10月20日

ケヤキ並木が色づきはじめました

※お知らせ:10/25(火)~27(木)臨時休業を頂戴いたします。どうかよろしくお願いいたします。

ところで

営業日は毎日更新しておりますブログですが、昨日はやむなくお休みを頂戴しましたm(__)m

その理由と申しますのも、なんとPCが動かなくなりまして…😱何しろ、日々の画像は、画像加工ソフトを使用して、出来る限り実物の色に近づけたりして掲載しておりますが、そのソフトがあのPCの中に😰。。今どき、スマホカメラも優秀だって思われるかもしれませんが、やはり…お色味や素材感を可能な限りお伝えしたくて…🙇‍♀️

というわけで、メインPCが緊急入院してしまったので、自宅からノートパソコンを連れて来て、なんとか最小限の作業ができるように悪戦苦闘中の今日は、とりあえず、表参道のケヤキ並木の今をお届けします💦

いつもの歩道橋からのケヤキ並木、色づいてきました🍁🍂

今朝、歩道橋の欄干にもたれかかって、ながめておりましたら、若い男性二人が登ってこられました。そして近くに来られると「うわっ、めっちゃきれいですよね」と人懐っこい笑顔でお声をかけて下さって、なんだか、ケヤキがモテモテで嬉しくなりました。

何をするにも気持ちの良い季節の到来です。お店にもご来店下さる方が少しずつ増えて、今日は3年ぶりに山形から遊びにいらして下さった方もあり、そうそう、外国人の方もありました。どうやら日本で着付けを勉強されているという青い目のお若い男性でした。

世の中が少しずつ明るさを取り戻しつつある秋になりました!

皆さまのご予定はいかがでしょう?そろそろ楽しいお出かけしませんか?

心地よい秋風に季節を楽しんで下さいますように。

明日には、また通常のブログに戻れるようにと思っております。またどうぞ、お店にもサイトにも、お気軽にお訪ね下さいませ。

***

10/25(火)~27(木)臨時休業

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン