そろそろお誘いありませんか?そろそろお誘いありませんか?

2022年11月1日

そろそろお誘いありませんか?

 11月になりました!今年も残すところ、あと2か月となり、あんなに暑かった夏のことをすっかり忘れて、お日様が照らないと寒いよ~なんて震える季節になりました。皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?

早く、皆さまを温めなくちゃ!

ということで

11/8(火)~11/12(土)
第一印象を決める《羽織・コート展》
開催予定❣

期間中は、ビロードコートやショールなどの温かアイテムもご紹介する予定です。どうぞぜひ、ご予定下さいませ。

 

さて、皆さまの周りでも、そろそろお食事会やパーティへお誘いのお声がかかったりしていませんか?久しぶりに集まれる年末になりそうで、そんな時にはやっぱりもちろんお着物ですね!で、どんな帯をして行こう?

本日は、大人クリスマスのこんな帯をご紹介いたします✨

刺繍名古屋帯「リース」

「クリスマス」と「宝尽くし」のアイテムを、牡丹雪をちりばめてリースに描いたミッドナイトブルーの帯、丁寧な京刺繍で仕上げています。

いかにもクリスマス!ではないところがミソで、伝統文様の「宝尽くし」アイテムが何食わぬ顔でリースの中に存在していることがちょっと嬉しいです。

※詳細はこちらのページでご案内中➨刺繍名古屋帯「リース」

織りでも染めでも、色んなお着物に気軽に合わせて頂ける帯です。着物も小物も、リースのアイテムのカラフルなお色に中にある色なら、きっと合わせて頂けるかなと思います。

江戸小紋にあわせてみました!

瓶覗き(かめのぞき)色の「よろけ木賊」

爽やかなお色なら気持ち晴れ晴れと、久々のお集まりに華をそえてくれそうです。木賊(とくさ)の節が点々と浮かび上がり、粉雪みたいに見えるのも楽しいです。

墨色の「大小あられ」

濃いめのお色の着物にも、かっこよく。大小あられの粒は、ハラハラと舞う聖夜の雪のよう。シックでもちょこっと華やいだコーディネートが大人クリスマスにぴったりです(*^^*)

クリスマスの話なんて気が早い?なんて思われるかもしれませんが、どうやら街にはツリーが点灯したり、クリスマスグッズの販売やケーキの予約では売り切れ続出!帯はお仕立てに2~3週間かかりますので、お誘いがかかったら、どうぞお早目にお問合せを下さいますように❣

そして、来週は

11/8(火)~11/12(土)
第一印象を決める《羽織・コート展》
開催予定❣

めぐる季節とともに、今年も最後まで、どうぞ楽しみにお付き合い下さいましたら嬉しいです。

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitterタイムライン