吉祥雲の名古屋帯吉祥雲の名古屋帯

2022年10月6日

吉祥雲の名古屋帯

10/11(火)~15(土)

織楽浅野(しょくらくあさの)帯展

(併催:無線友禅小紋展)

を開催いたします

 

本日は、織楽浅野さんの新入荷の名古屋帯を、期間限定でご案内中の「無線友禅小紋」にコーディネートしてみようと思います。

吉祥の雲を織り出した帯は、「袋帯」と「名古屋帯」の両方をご紹介中であります。フォーマルなシーンにおすすめの「袋帯」と、カジュアルシーンに似合う「名古屋帯」、同じデザインでも一重太鼓と二重太鼓で重みと表情の異なる作品です。

こちらは名古屋帯「祥雲」

◆名古屋帯のご紹介ページ⇒織り名古屋帯「祥雲」

オフホワイトに、しっとりとした金銀使いの名古屋帯は、付下げ・江戸小紋・小紋・織りの着物まで幅広くコーディネートできます。縁起の良い吉祥雲は、季節を選ばずお召し頂けるのも嬉しい、大変に重宝でお着物ライフを豊かにしてくれる帯です。

※「袋帯」はこちらでご紹介中です⇒織り袋帯「吉祥雲」

本日は、無線友禅小紋「千草鼠色「紗綾形」にコーディネートしてみました。

青緑味のある灰色。灰色味のある青緑。なかなかに粋なお色で、はんなりとしたカッコよさが素敵な色だと思います。

糸目を引かない無線友禅で紗綾形をソフトにやさしく染め上げています。ふんわりとした地色のぼかし染めも心地よく、職人さんの手技のぬくもりを感じる染め上がりです。

落ち着いた着姿の中に、礼儀正しい華やぎを添えた、分別のある大人の装いという感じです。抑えた色目のコーディネートは失敗がなく、お着物姿の美しさを際立たせてくれるます。

千草鼠色の小紋は、こんな風に羽織仕立てにしても、大変に着回しの良い羽織になりそうです。

江戸小紋「万筋」×名古屋帯「祥雲」に羽織で着せてみました。安心してお出かけ頂ける、質の良い、息の長いコーディネートです。

*期間中割引:お仕立て代無料または(お仕立て不要の際は)1割引きにてご案内いたします。

その他の「無線友禅小紋」はこちらクリックで⇒無線友禅の小紋(~10/15まで) 

今日は突然にグッと寒くなりました。思わず事務所の机の下に足元ヒーターを付けてしまいました💦随分と寒暖差があるようで、今週は本格的な過ごしやすい秋に向けて暑さと寒さが交差しそうです。どうかご自愛を下さり、お気持ち穏やかに、今年の秋冬のご準備を始めて下さいますように。

 

***

*営業時間*

午前11時~午後6時

時間外ご予約承ります

(定休日:日曜日・月曜日)

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Twitterタイムライン