当店まもなく10周年を迎えますもので…当店まもなく10周年を迎えますもので…

2017年12月6日

当店まもなく10周年を迎えますもので…

「ひととせは はかなき夢の心地して・・」なんて歌にも詠まれていますが、本当に一年はあっという間でございます。一年というか十年だってあっという間!

実は当店は年が明けると開業10周年を迎えます(^^;

どうやってここまで来たのか?もう何がなんだかわからぬ間に10年が経過してしまいました。

 

そして今年も、表参道は毎日、煌きの夜を迎えています。

10周年!?ということは、何かパーティでもするの?なんて思われるかもしれませんが、いえいえ、とっても小さなお店、パーティなんてとてもとても(>_<)何しろ華やかなことが苦手な引きこもりがちな店主でお恥ずかしい限りですが(-_-;) とはいえ、10年もの長きにわたり多くの皆さまにご愛顧頂きまして、こうして小さな営業を続けさせて頂きましたこと、また何年にもわたり、もしかするとずっと毎日毎日この拙いブログをお読み下さいます皆さまへ、ささやかではありますが心からの御礼をさせて頂きたいと思います。

 

そこで、店内にて、10周年イベントを予定いたしておりますので、ご案内を申し上げます。

★1)毎年恒例の年末セールでございますが、今年は10周年の記念に、12/14(木)~23(土)までドドンとSALEでお楽しみ頂けるように頑張りたいと思います。

★期間限定「10万円均一」

本当はとても素敵なお品でそのようなお値段ではご紹介できないのですが、10周年ということでお取引様にうんとご協力頂きまして、当店でも人気の・・・例えば「手描き友禅」例えば「帯屋捨松」さん、そんな素晴らしいお品の中から、今回に限りのご紹介を予定しております。期間中はこちらのブログでも特設コーナーを設けましてご案内予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

★店内在庫品20-50%OFF

店内のお品(一部除外品あり)の多くはセール対象とさせて頂きます。夏物や小物も対象とさせて頂きます。サイトでのご紹介には限界があり(特に夏物は店内でご覧頂くことになり)申し訳ないのですが、期間中だけなので、どうぞご予定下さいましたら嬉しいです。

そして、

★2)年が明けましたら、1/中旬~下旬は『10周年新作展』を予定しています。

★福袋つくります!

これまで、やったことのないことで、どうしようかと思うのですが・・・有名ブランド小物たち『福袋』(1万円均一からはじめようかと検討中です)ご用意いたします。

★新作いっぱいお披露目展

・江戸小紋の新作(石塚幸生、廣瀬雄一、大野信幸)各職人さんたちの、当店オリジナルでの新作の発表を予定しています。ただ今、一所懸命制作ちゅっ!

・手描き友禅付下げ、春に向けての素敵なお品をご紹介します。ちょっとうふふな新作をご用意いたしますので、どうぞお楽しみにしてくださいませ。

・もちろん、新作コーディネート♪の素敵な帯のご紹介も!先日の出張では西陣の織元さんまで足を延ばして打合せしてまいりました(*^-^*)こちらもどうぞ、ワクワク楽しみにお待ちくださいましたら嬉しいです。

ということで、表参道は今宵も✨

独り言ですが・・・

お店を開業した時には先のことなどまるで考えておりませんでした。とにかく日々を乗り切ることだけで精一杯、そのくせ何とも無謀なことですが、楽観的すぎるほど、まだ見ぬ未来へ!まるで険しい山を駆け足で登るように、無理を厭わず頑張らねバ、そういう気持ちが強くあったように思います。

しかし、これから、この先の10年を考えてみますと、いつの間にか私自身も歳月を重ね、10年後に同じように続けていられる自信がありません。なので、10周年の節目に、これからの10年も!とか20周年に向けてますます!なんて大きなことを、大きな声でなんて、とても言えないのでございますが(-_-;)

今思うことは・・・

11年目からの日々は、まずは空を見上げて深呼吸。森林限界を超えてちょこっと開けてきたこの景色を少しゆっくりと眺めたり、新しい風の音や優しい鳥の声に親しみ、一日一日、そしてい一カ月、そして一年を、これまで以上に大事に無理をすることなく、そして丁寧に過ごしてまいらねばならぬなぁ!そう思います。

こんなことを申すと、やる気を失くしたのか?なんて思われてはいけませんが、そうではなくて、山は頂上を極めて後に一気に駆け降りるよりも、頂上下の景色の良い道を山から山へのんびり縦走!その方が長いこと楽しく歩けるのです。その頂上はどこにあるのかわかりませんが、実は私、とっても高所恐怖症でもありますので(^^;滑落危険な先端よりも、景色のよい縦走路を歩きたいと思います。

そんなこんなで、これからも、お一人お一人の小さな幸せのお手伝いをさせて頂けますことを励みに、より一層丁寧にゆるやかに続けてまいりたいと思いますので、どうぞ引き続きのんびりとお付き合いを頂けましたら嬉しく存じます。

さて、

表参道へお散歩にいらっしゃいませんか?

皆さまの心に小さな灯りをともします。

当店はこの街の小さな隠れ家。

皆さまのお心の隠れ家になれますように

これからも、そんな

ささやかなお店でありたいと思います。

そして、毎夜お月様を眺めて癒される。

穏やかな日々を重ねて行けますように。

お問い合わせはこちら

検索

つれづれ日記「恋衣」について

つれづれ日記「恋衣」
について

店主ブログでございます。
お店でご紹介しているお品や楽しい催事のことはもちろん、お着物周りのお話から、日々思うことや趣味のお話まで、徒然なるままに綴っております。
“恋衣(こいごろも)”とは忘れられない恋のこと。気になるお品やお話などがありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

旧ブログ
「店主のつれづれ日記」はこちら

お問い合わせはこちら

カテゴリー

おあつらえバナー

以前の記事

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Twitterタイムライン

Instagramフィード